電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これから、自分で仕事するためにどうしたらよいか?

A 回答 (7件)

企業の初めの段階ですね。

自分でやって生きたいという気持ちを常にもって、今の自分に何が足りないかを常に考えてください。足りないものは少しずつ、たくさん見つかります。簡単に解決出来るものや難しいものもありますが、方法さえ見つかれば必ず解決できます。
それと、時間も無駄にしないでください。今現在しておられる仕事も将来あなたが起こす事業に活かされるはずなので、周りの誰よりも真剣に取り組み、いろんなことを吸収しましょう。
その方向を見続けることを忘れず、信じ続ければ、必ず実現します。
どうしたらよいか。しいて言えば、それを常に考え続けることです。あなたの脳がだんだんそれを考える脳になっていきます。
以上、経験から感じることをお伝えしておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kobe1111さん、たくさんのご意見ありがとうございます。
自分が何が足りないのか、具体的にあげていって方法を探していきます。
時間は一番大事だとこの頃感じてます。大切にしていきたいと思います。
本当に貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/12 11:03

何がやりたいかが大切みたいです。


俺はただの学生ですが。
まず本屋に行って関連書籍を読まれては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

runfaster001さん、回答ありがとうございす。
そうですね、色んな人の経験談を聞くのも大事ですよね。
やりがちですか。。。いろんなこと考えて動いていきたいです。

お礼日時:2006/12/10 21:06

なぜ自分で仕事をしたいと思いましたか。

この回答への補足

サラリーマンでいることは、守られていて楽な部分はあります。
しかし、自分で仕事をして生きて生きたいって気持ちのほうが強くなったからです。

補足日時:2006/12/10 21:01
    • good
    • 0

貴方は何が得意ですか?


貴方の得意な物で、多くの人の為になるような技術が有れば、独立出来ると思います。
もし、何も得意な物、得意なジャンルが無ければ、独立は難しいと思います。

ご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maruhypeさん、回答ありがとうございます。

そうですね、たっぷり検討するよちがあると思います。
どうしたいのか、はっきりしたビジョンをたてていきます。

お礼日時:2006/12/08 16:09

何が目的で自分でしたいかを自分自身で整理してみることです。

目的や理由はたくさんあるでしょうけど、しっかり把握できているでしょうか。どうすればよいかは目的によってぜんぜん違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kobe111さん、回答ありがとうございます。
全くといってよいほど、整理しきりれていません。整理していきたいと思います。

お礼日時:2006/12/08 10:37

何も考えが無いのに会社辞めてはダメ


そんな事で起業しても先が見えてますというか
こんな質問の仕方では、、、、、
首になったのでなければ会社勤めしながら
よくねって準備してから会社はやめた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PU2さん、回答ありがとうございます。
そうですよね、こんな質問の仕方ないなって思いました。

やりたいなって思っていることはあるけど、どう動くべきかがわかってない感じです。
もう少し頭ひねってみます。

お礼日時:2006/12/07 13:31

頭を使うな


体を動かせ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
会社員を辞めて、自分で仕事しようと考えているところです。
なかなか考えがまとまらないので、悩んでます。

お礼日時:2006/12/07 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!