アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

we>our>us
とは、カタカナで書くと
ウィ>アワ>アース
ですか?
違いますか?
今、もめています、至急教えて下さい

A 回答 (4件)

>ーはいらないのでしょうか


 そもそも,カタカナで英語の発音を完璧に表すことは不可能です。英語のどの音をもって,「ー」を表すのかは考え方次第ですが,一般的には発音記号で /:/ と表される音です。

 そういう意味では,「アゥァ」と発音する場合には「ー」はつきません。ただし,our 全体で「アー」と発音されることもあります。

 また,アメリカでは r の音が発音されるため,これを「ー」によって表すことも,カタカナ英語の段階ではよくあることですが,現実の発音では「ー」のような長い音になるわけではありません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

再度のご回答にまことに感謝いたします。
なるほど、としかいいようがありません。

もめていたもの同士、大変勉強になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/02 22:53

 日本語では「アワー,タワー,フラワー」のようになりますが,our, tower, flower には「ワ」となる w の音は含まれていません。



 したがって,厳密には「アゥァ」のように発音すべきでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございます。
これには、もめていたもの同士、納得がいきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/02 22:50

僕は、中学三年ですが、


ourはアワーだと思います。hourと同じ発音なんで。
違ったらすみません
ついでにusってアースと伸ばすのでしょうか?
ウィー、アワー、アスだと思ってんですがね・・・
違ったらすみません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
現役の学生さんということで、われわれも
納得がいきました。
揉め事も解決しました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/02 22:47

至急ということで、アワもしくはアゥワで合っていると思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんなに迅速なご回答ありがとうございます
今、アワーではないのかと、念を押されています
ーはいらないのでしょうか
どうか、助けて下さい(TT)

お礼日時:2007/01/02 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!