アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いが去年から夫婦間で会話が無くなり、お互い子供だけと話しています。細かいことはいえないのですが、浮気ではなく、仕事中毒の夫が経済的弱者の専業主婦を威圧している感じです。最近では妻が夫に「いつ離婚してくれるのか?」とたびたび聞いてきているそうなのですが、それは、ヨリを戻したい心の裏返しなのか、よくわかりません。双方かなり悩んでいるので、夫婦でカウンセリングを受けたらいいのではないかと思うのですが、どのようなところへ行ったら良いでしょうか。ご存知でしたら、ご教示ください。

A 回答 (2件)

↓は夫婦カウンセリングをやってるクリニックのサイトです。


よかったら参考にしてください。

参考URL:http://www.heartclinic.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっという間にレスしてくださり、感謝感激です。男女のカウンセラーがつくというところが平等でいいですね。早速知り合いに伝えます。ご親切、どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/05/04 21:46

セックスの不一致から、問題が生じている場合は、セックスカウンセリングというのがあります。


http://www.kk.iij4u.or.jp/~shin-iga/index.shtml
また、一般の臨床心理士によるカウンセリングもあります。
http://webclub.kcom.ne.jp/ma/jsccp/ippan/index.htm
あと、法的なものとして「夫婦関係の調整の為の調停」が、家裁で受けられます。
http://courtdomino2.courts.go.jp/kaji.nsf/ea1456 …
また、カウンセリングを受けられる機関を紹介した本も出ています。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …
あと、市町村などが、よろず相談を受け付けていることがあります。たとえば、世田谷区だと、メニューのところにあります。
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/

参考URL:http://www.kk.iij4u.or.jp/~shin-iga/index.shtml,http://webclub.kcom.ne.jp/ma/jsccp/ippan/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ詳しい情報をいただき、まことにありがとうございました。ちょっとごたごたしていて、お礼が遅くなり、本当に申し訳ございませんでした。夫婦の問題は、複雑な問題が絡み合っているし、本人達が行こうとしなければ解決の糸口が見つからないので難しいところです。正直言って周囲は疲れますね。(^^;
もつれにもつれた糸を専門家にほぐしてもらいたいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/10 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!