電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10年目の18万キロなんですが,去年の冬の寒い時期から,エンジンを温めずに1kmぐらい走らせるとストンとエンジンが止まるようになりました。
 エンジンをかけるときに,2分ぐらいセルを回さないとかからなくなり,
そのとき後ろから白煙がモクモクと上がっています。
 温まったり,暖かい日だとすぐにかかります。
こうなると修理か新車ですよねぇ!?

A 回答 (12件中11~12件)

ディーゼルは自然着火ですので、発火する類のものはありません、自然着火しやすいように燃焼室を温めるのがグロープラグの役割です、気温が低いと掛かりずらいのはグローが死んでいる為だと思われます、メーター周りでコイルみたいな図柄が出てきませんか?点灯してしばらくして消灯するのが正常です

ただし、エンストするのは別な原因がありますので、販売店で点検を受けてください、もちろん圧縮がなくてもそういう症状はでます
    • 0
この回答へのお礼

あそうでした。圧縮で発火するんでしたね。グロープラグ・・・暖めるやつですよね。それも言われました。
エンストするのは,グローで温まってないからではないですね?

グロープラグの交換をしてください

それだけで元通りになりますよ。(^_^)v

この回答への補足

グロープラグって発火するやつですよね?
販売店が言うには,どれかのシリンダー内の圧縮が出来てないから燃焼されてないってことだけど,これの可能性はありますか!?

• 0