プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回の高校選手権のPK戦が多い理由はなぜだと思いますか?
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/hs/headline …
↑こちらの記事には日本サッカーが抱える決定力不足とサッカー部を強化する高校が増えて優秀な人材が分散した結果、決定力のあるFWと好機をつくれるMFをバランスよくそろえたチームが減った事と、Jリーグのユースに人材が流れたからだと書かれていますが。

A 回答 (3件)

今日の朝日新聞にも記事が載ってました。


まず、手をつけやすい守備から指導する監督が多いそうです。負けないことがトーナメントにおいて大切なため、守備から手をつけるそうです。
PKって運もあるので、PKだけで勝ち上がっていくとちょっと大会としても面白味がないように思えます。
ただ、TVの都合、冬休みの都合、体調面、色々からんでくるのでしょう。詳しいことはわかりませんが。
やはりゴールシーンを見たいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/01/17 02:33

勝ち抜き戦である事も関係しているかも知れないですね、お互いに安全策を取るとスコアレスドローはありがちだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/01/17 02:33

この記事のとおりでしょうけど、今回に限らない話ですが、高校選手権は延長戦がない(決勝のみ)のも大いに影響はあるはずです。

理由はこの記事にある45分ハーフと同じ放送時間の問題だときいています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/01/17 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!