電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日早朝のアジア杯 サウジ戦でオシム監督は「クロスカウンター狙う」と日刊スポーツ電子版で見ました。どういうことですか。なお、前回「サウジ戦捨てたのか」のご回答へのお礼に「大住市氏」を「住吉氏」と誤記してしまい、ご迷惑をおかけしたことをお許しください。

A 回答 (2件)

中東は「引いて守ってカウンター攻撃」が多いです。

そのカウンター攻撃を利用して逆にカウンター攻撃を狙う、ということだと思います。
力石徹と矢吹ジョー、ご存知ですか。
ダブル・クロスカウンターすらやっとりますw。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、「明日のジョー」を例にとってくださり、感謝致しております。No.1の方でとらえた「逆襲」の際どい相打ち覚悟なんですね。是非成功して勝ってほしいものです。

積極的に攻めるというよりは、防御に徹して、相手の攻撃を逆手にとってチャンスを見出す戦法をとるということではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

「カウンター」は国語辞典にあり「クロス」は英語で「横切る」、両方組み合わせての意味がわかりかねてました。「逆襲」なんですね。サウジにどう逆襲するか楽しみです。早速のご回答感謝致します。