dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プリンターを購入しようと考えていますが
レックスマークは本体は安いけど
インクがかなり高いし、なかなか手に入らないと聞きました。

月に、2・3回くらいにA4サイズを5枚くらいプリントするのですが。。
これって、全く使わない部類ですよね?

何かお薦めのメーカはありますか?
7000円くらいまでで。。。

A 回答 (6件)

「月に2回から3回程度、A4サイズを5枚くらいプリントする」程度であれば、プリンタを購入してきたときについているインクだけで4年くらい使えてしまいます。


そのくらい時間がたつと、新製品の値段も下がりますから、インクを買いなおすよりプリンタを買い直すほうがお徳。というか古い機種で使えるインクは販売中止になっていることもあります。
ということでインクの値段や入手しやすさは気にしなくていいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか迷います。。

お礼日時:2007/01/07 10:13

レックスマーク、HP(ヒューレットパッカード)のプリンタインクは高いです、3回ほどインクを買うとプリンタがもう一台購入できる程です。


ランニングコストを考えるとCANON、EPSONになりますね。
私のお勧めはCANONです、予算はオーバーしますがこちらはいかがですか?
http://kakaku.com/item/00601011224/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャノンですか~~^^
エプソンのほうが評価が高いようです^^;

お礼日時:2007/01/07 10:14

おはようございます!


よく電気屋さんのチラシとかで特売とかしてるプリンターが
オススメだと思いますよ。
10000円未満のものとか沢山ありますし、インクも通常値ぐらいのもあります。
安くても結構すごい長持ちするので良いと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年始の大売りで、あたんですがね~~^^;

お礼日時:2007/01/07 10:14

> 本体は安いけどインクがかなり高いし


どこのメーカーも似たようなものです。
本体価格を押さえて、消耗品で儲ける。

> 7,000円くらいまでで
LEXMARKくらいしか選択肢ありませんが。
一応、エプソンのカラリオ PX-V630が6,800円~
キヤノンのPIXUS iP1700が7,800円~

http://kakaku.com/prdsearch/purinta.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2007/01/07 10:15

複合機で1月9日まで7980円というのがありました。


http://www1.jp.dell.com/content/products/product …
でもインクは高いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複合機はいいんですよ~~^^;
でも機能としては、あるにこしたことはないか。

お礼日時:2007/01/07 10:15

私はHPというプリンタも使っていますが、本体は1万円くらいで購入しました。

インクが5000円程度と高いです。

>月に、2・3回

半年や1年使わないとインクのトラブルが起こることもありますが、そのくらい使うとトラブルは起こらないと思います。

>7000円くらいまでで

お勧めはないです。せめて1万台(2万近い金額)でないと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5000?!高い!!^^

お礼日時:2007/01/07 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!