プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく野球選手がネックレスを首にかけていますが、なぜでしょうか?磁気の効果でもあるんですか?

A 回答 (3件)

磁気の効果だったり、趣味だったり、パートナーからのプレゼント

などいろいろでしょう。
最近はファッションでつけている人も多いのでは?
直接聞いたわけではないので分かりませんけど・・・。
    • 0

現在は知りませんが以前は「豊かさの象徴」としてつまりステイタスとしてつけている選手がたくさんいたようですよ。

ベンツに乗ったりするのもそれと同じようですし。
現在の若い選手に関しては多分ファッションといった麺もあるでしょうが。でも太い首にネックレスはかっこ悪いと思います。やはりネックレスは女性がつけた方がいいと思います...
では。
    • 0
この回答へのお礼

確かに「豊かさの象徴」とも考えられますね。やっぱりネックレスは女性に限りますね。回答有り難うございました。

なんか効果があるみたいですよ(笑)投げやりな言い方になってしまいましたが.

野球選手だけではなく、長距離走者のためのネックレスやブレスレットも売られています.
一時期大流行した「スパイラルテープ」みたいなものではないでしょうか.
どういうメカニズムかとか、本当に効果があるのかは、私には分かりませんが.
またこれは実際につけている選手の大半がこの理由であると言っていたわけではありません.ごめんなさい.
ちなみにテレビショッピングで売っている「テニスネックレス」は違うみたいですよ.(笑)
    • 0