dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、宜しくお願い致します。
ひまわりの種が非常に沢山あまっています。
クッキーやパンに入れる以外に何に入れたら良いでしょうか?
あっと驚くアイディアを教えてください。

A 回答 (3件)

 白和えのあえごろもにすって入れると風味が良くて洋風の感じになりますよ。


 ほかにもクルミ和えのクルミの代わりに使うとか、ナッツ系は意外と和食と合います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
これは意外でした。美味しそうですね!さっそく試してみます。

お礼日時:2007/01/08 14:11

うちでは庭に台を置いて野鳥にやってます。

シジュウカラやカワラヒワが良く食べますが、たまにシメが来ると観る側では大喜びです。ハトやヒヨドリも食べます。

2kg入りの袋をときどきペット店で買ってくるので、余っているなら戴きたいくらい。ただ、お住まいによっては、野鳥の糞に注意しないと苦情が来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
非常に多いといってもインスタントコーヒーの大瓶に入っているぐらいでして、一度に沢山使う料理が無いのでなかなか減らなくて困っていました。
野鳥が来るんですか、楽しそうですね。使い切れそうになかったら公園に沢山いるハトにでもあげてみようと思います。

お礼日時:2007/01/08 14:28

酒飲みですがひまわりの種 いためるかもしくは皮をむいてそのまま


つまみにしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
そのまま召し上がるんですね。そのまま食べたりしてみたんですけど、私の場合は10粒くらいでギブアップしてしまいました。

お礼日時:2007/01/08 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!