アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年くらい先にオープンカーを購入したいと考えています。以前CR-Xデルソルに乗っていて、オープンドライブをとっても気に入っていました。

候補はS2000とMR-Sです。雑誌を読んだ限りでは、両車の違いは下にあげるようなことかな、と思っています。

S2000はオープンカーというよりはピュアなスポーツカーで、エンジンも剛性も最高。MR-Sは剛性も悪くエンジンもそれほど新しくないがライトウエイトオープンとしてはなかなか楽しめる。

価格が相当違う車なので、価格も含めたトータルバリューを比較してどちらがよいか、所有されている方のご意見をいただければと思います。

A 回答 (12件中11~12件)

私はロータス・エリーゼを所有しております。


ライトウェイト・スポーツ?、オープンカーの見地からご報告させて頂きます。
以前に友人のS2000を運転したことがあるのですが非常に好印象だったのを
覚えています。
ハンドリング、コーナーリングの姿勢ではエリーゼに軍配が上がるのですが
(けして、悪かったという意味ではありませんよ)
あの滑らかに回るパワーは非常に好感触でした。
私の技術では振り回し切れなかったです(笑
MR-Sの方は紙面でのスペックを見た限りですがパワー不足がいなめないようです。

運転を純粋に楽しみたいのであればS2000ですね
私が買うとしてもやはり・・・・・・

オープンカーとして見た場合にはどちらも私のより上でしょうね
風邪の巻き込みなど・・・
ただオープンカーが欲しいと言う理由であれば
MR-Sで良いのではないでしょうか!?

オープンは非常に爽快ですが、その反面不便なところも多く
(車内空間の不足、二人乗り、等)
これ1台だけの車としてはどうかと思う所があります。
購入後に嫌になりそうでしたら無理して高い方を買うのは・・・・
2台目の車であれば純粋に楽しい方がいいですよ!

お役に立てたかは分かりませんが以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

s2000の記事を読むとどれもエンジンを賞賛していますよね。やはりすばらしいですか…
ぼくの場合はオープンであることが第一で、できればいいエンジンのクルマにのりたいという欲もあります。でも無理してお金を使えるほどでもないし。
やはりMR-Sくらいがちょうどいいかなと思えてきました。
参考になるお答え、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/10 21:40

 どちらの所有者でもないのですが、良かったら読んで下さい。



(金銭的な余裕がフツーの人と前提して)“MR-S”をお薦めします。

(1)オープンカーの“爽快感”って「オープン」である事と、
イージードライヴでも楽しめる「コーナリング」じゃないかと思うンですよ。
70~80km/h位でも楽しめるよーな。
 そーなると、ライトウェイトかなって。
それに、MRだけどスピン傾向も少ないらしいですし、 
風の巻き込み等も少ないとの事。

(2)後は、「メンテナンス」。
ブレーキ・タイヤとかってマメに変える事になるじゃないですか。
それを考えると、やっぱり“1800”で“185/55R15&205/50R15”の方が、
維持が楽ですよ。

(3)付け足すと、購入後に「どの程度自分で手を加えるか」
これもかなり重要じゃないですか?

(4)でも、ロードスターも捨てがたいですよ。知り合いに乗せて貰ったンですけど「6速MT」は面白いですよ。
 ちなみに、私は初代ロードスター(後期)に乗ってます。

S2000↓
http://www.carview.co.jp/vip/Overview/HONDA/S200 …

MR-S↓
http://www.carview.co.jp/VIP/Overview/TOYOTA/MR- …

ロードスター↓http://www.carview.co.jp/vip/Overview/MAZDA/ROAD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。イージードライブでの楽しみっていうのは大切ですよね。今まで車を自分でいじったことはありませんでしたが、そういうことも考えてみたいと思います。それから、ロードスターの6速は考えたことがなかったです。ぜひ検討してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/01/10 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!