アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションで発送する際の段ポールがなくて困っています。
スーパーなどに、置いてあるそうなのですが、店員さんに『ダンボール下さい』とは恥ずかしくて言えません!
しかし、お金を払って買うのもちょっと・・・。
東京23区内で、ダンボールを無料で置いてある(自由にもってっていい)スーパー知りませんか??

A 回答 (9件)

わざわざ電車代出して使い古しの段ボールを手に入れるくらいなら、新品の段ボールを買ったほうがよくないですか?  

    • good
    • 8
この回答へのお礼

皆様。回答ありがとうございます!
ダンボールをもらうことって、恥ずかしいことじゃないんですね!
私も、勇気を出して(?)声を掛けてみようと思います。
たくさんの回答・体験談ありがとうございました!とても参考になりました!

お礼日時:2007/01/10 12:00

 たいていのスーパーでは「ご自由に」コーナーがありますが、大きなものばかりで60サイズのものは置いてありません。

会社から早めに帰った日はちょうど品出しをしているので60の箱をみつけると恥も外聞もなく「ください」と言ってもらっています。昼間に通りかかったときは裏口から入ってお願いしてもらっています。

 機会があれば必ずもらってコツコツ貯めています。いざという時に箱がないとそれだけで1時間とか無駄に使ってしまいますので地道な努力は必要だと思います。いちばんよく行くスーパーに行ってお願いしてみるとよいと思いますよ。
    • good
    • 8

スーパーマーケットの裏手に回ると、荷物の出入りしている薄暗い入り口があります。

最初は勇気がいりますがそこに入り声をかけましょう。時間的タイミングもありますが、段ボールはタダでもらえます。

僕は何度もそうしてもらいました。引っ越しや荷物の梱包の度にお世話になっています。

スーパーの方は入らないものだと、快く応じてくれます。どこのスーパーでも同じだと思います。ただし、時間的タイミングで段ボールを業者が持ち去った後はないので改めて足を運ぶしかありません。
    • good
    • 3

スーパー側からすれば、毎日出るダンボールの処理に困ると思うので


貰ってくれる方が助かるんではないでしょうか?
「引っ越すんだろう」ぐらいにしか思われないですよ。
    • good
    • 2

ジャスコは各店に置いてあるはずです



一般にノーレジ袋の運動をしているスーパーは置いています

ホームセンターでもよく見かけます
    • good
    • 9

スーパーによってはレジの後、袋詰する際の台の近くに置いてあるところもありますよ。

「ご自由にお使いください」といった感じで。
無ければ店員さんでもサービスカウンターみたいなところでも遠慮なく言っていいと思います。
別に店員さんも一々勘ぐるようなことはしませんよ。
    • good
    • 3

恥ずかしいですか・・・。



普通にみんな「ダンボールください」って聞いていますけど。
店員も無ければ無いと言いますし、あれば普通に譲ってくれますよ。

まぁ少しコチラが配慮するとしたら、スーパーの忙しくない時間帯(夕方は避けるなど)に行けばいいと思います。
聞く相手は、レジのおばちゃんでも、誰でも大丈夫ですよ。
    • good
    • 5

オーケーはレジ袋を有料とした代わりにダンボールはただです。


公式サイトはありませんが、
http://komae.lomo.jp/ok/?FrontPage
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
HP見たんですけど・・・エラーになってしまいます。

お礼日時:2007/01/10 11:20

「ダンボールください」って普通に言いますけど。


恥ずかしいですか???
どこのスーパーでも無料でもらえると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なんで、恥ずかしいのかというと・・・『この人何に使うんだろ・・・貧乏なのかな?』とか思われたらどうしよう・・・って思っちゃうんです><。
考えすぎかも知れませんが!!

お礼日時:2007/01/10 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!