牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

付き合っているだけなら罪にはならないでしょうが、
最近は遊びに行くと帰りが夜中だったり、冬休み中は帰りが深夜2~3時だったこともありました。(受験生なので友達の家に勉強しに行くと嘘までついて出て行きます)
帰ってくるとタバコの臭いや明らかに酒を飲んでほろ酔い状態です。
外出中は携帯電話に電話しても圏外(電源を切っていると思われる)
です。
ちなみに娘は強引に拉致監禁されているわけではなく、自らの意思で男から呼び出されれば出て行くといった感じです。
これらって(相手の男性は)何がどんな罪になりますか?

一応警察には相談しましたが、まだ事件としては扱っていません。
どなたでも結構です、力を下さい。

A 回答 (5件)

この辺を参考にしてみて下さい。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%AB%E8%A1%8C% …

ただ心配でしょうが親が干渉するのは娘としては相当嫌だと思いますよ。
娘に嫌われる覚悟は必要かと^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
見て見ぬフリをしていましたが限界です。

お礼日時:2007/01/12 07:20

娘さんも年頃で大変だと思います。


あまり強く対応すると娘さんに嫌われるかもしれませんが、後々理解してもらえると思います。大人が子供を連れまわすのはある意味犯罪です。

親権者として、相手から引き離す権利はあると思います。
しかも、煙草の臭いが目立つのであれば、娘さん自身が喫煙しているか、あまり良くない場所に長時間いると思います。飲酒もされていると言うことですしどちらも中学生では法律を犯しているし、大の大人が一緒にいて容認しているなんて言語道断です。
呼び出しが携帯であれば、携帯自体を解約する、小遣いも払わないなども娘さんには必要かもしれません。
地域がわかりませんが、娘さんからある程度の自由度を下げることで、相手に会いに行きづらい環境も作れますね。

娘さんの将来のためにも頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご指摘通り、携帯の解約も考えております。しかし解約すると家電に夜中かかってきますので・・・。今は受験を控えているので泳がせている状態ですが何とも歯痒いです。

お礼日時:2007/01/13 07:20

こんにちは



娘さんが心配ですね。タバコを吸わせる。酒を飲ませる。明らかになっていることは好ましいことではありません。暴力団関係者と遊んでいるとしたら、取り返しがつきません。そのうちに学校に行かなくなります。今後、高校中退でソープで男のために金を稼ぐことになったら、大変です。

相手の男がどんな人物なのか特定してください。酒、タバコの件や深夜に戻ることなどを挙げて相手に説明を求めてください。その態度がどうにもならないような状況であれば、男に対して別れるように仕向ける作戦を考えましょう。

女子中学生、女子高校生対象にターゲットを絞る組関係者がいます。若年層の女の子は説得しやすいからです。

又、娘さんに働きかけをするよりは相手の男をつぶすことに全力を傾けてください。警察に相談するというよりはどうやったら、別れさせることができるのかこの1点で相談を持ちかけてください。

相手が組関係者だとわかったら、警察、学校、教育委員会など考えられる全てのところへ連絡し、相手の男をつぶすようにしましょう。

組関係者ではない場合、話が出来る状況であれば、男本人と直接、それができなければ、男の家族、会社等に働きかけをします。
一気につぶすつもりで、親御さんの兄弟、親戚、友人等に事情を話して
協力を要請します。つぶしに入ったら、毎日のように執念深く攻撃します。別れさせるまで、徹底的につぶします。電話や郵便物などでもいいですから、毎日やむことなくつぶします。

相手は未成年者に手を出す程度の男です。つぶすのに時間はあまりかからないと思います。中途半端な対応をすると相手も調子に乗るので、断固たる態度で臨みます。

昔知り合いの中学生の娘さんに手を出した組関係者をつぶしたことに少し協力しました。こんな方法だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も手荒なマネはしたくありませんので警察に相談しました。
事件として扱えば直ぐに動けるとのことでしたので受験の関係もあり時機を見て動いてもらうつもりです。

お礼日時:2007/01/12 07:25

交際相手の男が未成年を知って酒を飲ませているならば、未成年者飲酒禁止法違反になります。



過干渉は双方にとって好ましくありませんが、この場合放置すると(常識的に考えて)とんでもない方向に行くこともあるように思います(深夜の帰宅、飲酒、喫煙など)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。これ以上放置するのは危険と判断し行動しました。

お礼日時:2007/01/12 07:22

実際問題、たいしたことないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうなんですか。

お礼日時:2007/01/12 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!