プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ、風呂の循環口の中というか奥の掃除方法について迷っています。

以前はただ、追い炊きができるだけのものだったのですが、オート式になってフィルターやら器具やらの為に中にブラシをつっこんで掃除するということができなくなってしまいました。でもおいだきとかすると結構湯垢がきになるんです・・。どうも以前からのがお湯が出ることではがれでてきているような感じです。

循環口は2つあるのですが、市販されているものを使ってくださいとあるだけなのでノーリツのHPの質問のところをみると「一つ穴用を使ってください」と回答されていました。確かに2つ穴用の掃除の洗剤は一つの穴からポンプでおしだすものですし、フィルターなどはとってからお使い下さいとありますが、ボルトをはずして奥の器具をはずすのは気が引けます。

そこで、どういったタイプの洗剤を使えばいいんでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

一つ穴用(例えばジャバ)で良いのではないかと思います。

一つ穴のものは粉末の洗剤を入れて追い炊きするだけで、二つ穴用のようにポンプで押し出すタイプではありませんし、フィルターもつけたままです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり、一つ穴用のほうがいいみたいですね。試してみようかと思います。

ありがとうございました。