アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在コア2DUOがCPUの主流となってるみたいですが
現在Core 2 ExtremeクアッドコアE6700我すでに出てるみたいですが半年後にはクアッドコアが主流になってるとおもいますか? またクアッドコアで4万以下くらいで買えるのはいつ頃だと思いますか?(それともクアッドコアだと
あんまりやすくなりませんか?)
予想でも結構ですのでおしえてください

A 回答 (7件)

来年か、今年の年末商戦あたりでは?


最大の問題は、クアッドコアにしたところで対応したアプリケーションも少ないし
そこまでCPUパワーを必要とするソフトが少ないし
そこまでCPUパワーを必要とするのはごく一部の層です

そのために、一般向けに普及するのは若干時間がかかるでしょう
とはいえ、AMDの動き如何ではこの流れが変化する恐れもあるんだよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー 約1年かかっちゃいますか・・

一般層はコア2DUOで十分ってところですかー
対応したアプリがふえて一般向けに行き渡ることを考えるとそれなりに時間かかっちゃいますか・・
AMDにがんばってほしいです

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/12 15:38

そう言う風にコア2DUOだ、ビスタだのと言ってるのは、日本と外国の一部の人だけみたいですよ


ウインドウズでも、アメリカなどでは、未だに95や98が主流と聞きますし、オフィスなどでは、W2KやNTを古い機種で使ってます
現にオーストラリアに居る友人はペンティアムの300MHzぐらいで95を使ってます
べつに、これで困る事はないから、これからも使い続けるそうです
自分としては、本当に自分が必要としている機能を満たしていれば、それを使い続けるようにして、そんな風に新製品を追いかけたりするのは止めようと思ってます
とは言っても、いずれはコア2DUOにするかも分かりませんが・・・(笑)
2000やXPのサポートが切れるとは言っても、使えなくなるわけではないですからね
ウィルスソフトのターゲットがビスタに移って、かえって安全になるかも・・・
ちょっと趣旨とは違いますが、ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2000やxpはセキュリティとかのことを気にしなければ
なんとかなるとおもいますが・・・9x系はフリーズがアプリによってはひどいです。
2000系のをあの時買ってれば・・

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/12 19:39

デュアルコアが主流といっても、


最も CPU を受け入れるメーカー製パソコンの多くでは、
新機種でも未だに Celeron は珍しくありません。

広く世に行き渡った後に、初めて「主流」となると思いますので、
デュアルコアさえ、まだまだでしょうね。

実際、一般の多くの方は、WEB 閲覧、メール、
ワード&エクセル程度の使い方がほとんどですから、
本当のところ、デュアルコアさえ必要としない使い方です。

広く行き渡らせて「主流」となるには、
単純にパソコンメーカーがどれだけ使うかによると思います。
そうなると、一番の問題はコストになります。

Intel も AMD も技術力のアピールとして、早期にクアッドを発表していますが、
現実問題として、そこまでのパワーを本当に必要とする仕事は極少数です。

DDR3 メモリも、現状での生産コストは高いばかりらしいですから、
クアッドと共に「主流」になるのは、うんと先のことでしょうね。
必要とならなければ、「主流」には成り得ないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー 一般PCはいまだにセレロンおおいですねー
webとかならセレロンでも十分ですし
まぁコア2DUOは多少パワー使う処理をやる人なら
定番になりそうですね

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/12 16:39

今年の6月くらいに現行のCore2Duoの価格を大きく下げてメインにするみたいですね。

で、クワッドコアをハイエンドに位置づけ(今もそうですが・・・)
性能が高いといっても本当にCore2Duoの恩恵を受けられる4MBキャッシュのE6700/6600はまだまだCPU価格が高いですが6月には2MBのE6300/6400も4MBキャッシュのE6320/6420になって価格もかなり下がるみたいです。(6320は1万円半ば、6420で1万後半らしいです)そう考えるとしばらくはデュアルコアがメインで続くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディアルコアで問題ないみたいですねー
6420 6320でキャッシュ増えて値下げですかぁ・・・・
いつまで待つとか得だとか考えるときりがなさそうですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/12 16:27

No3が言ってるように一般で需要が低い気がする。



2coreが主流のまま4coreはくすぶって気が付いたら上位のmultiになっていたというオチが待ってる気がする。1~2年後春くらいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり需要がひくいのですか
なるほど クアッドすっとばしてさらに次のCPUに
・・ありえます・・・

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/12 16:16

私は今年の秋以降だと?


私の場合はまだCore2duoも体験してませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋ですかぁ
半年後ではまだ無理ですか
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/12 15:33

来年じゃないですかDDR3メモリーが出てからでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にPCは日進月歩ですねー

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/12 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!