アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の部屋には、アンテナのジャックがなくて、テレビが見れません。
それで隣の部屋からアンテナケーブルの配線をしたのですが、かなり邪魔で、ドアも閉まらなくて、正月過ぎ、撤去しました。そこで、居間にある電波の分配器から隣の部屋までテレビの電波を飛ばす送信機及びそれを受信する受信機は発売されていないですか?
 宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

そのようなものがあったとしたら違法ですよ。


使用してはいけません。
ロケーションフリーなどの機器を使うか、ネットワークメディアプレーヤを使って無線LAN化して楽しんだらどうでしょうか?

ロケーションフリー
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfre …
ネットワークメディアプレーヤ
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2006/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LF-PK20が良さそうですね^^ 現在機能性等探っています。
理想の80%であれば購入しようと思います。
探せばあるもんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 21:28

>分配器から隣の部屋までテレビの電波を飛ばす送信機及びそれを受信する受信機は発売されていないですか?



販売されてないし、販売される予定もないのでは?

普通に室内アンテナ買えばいいだけの話しになると思いますが
それではだめなんですか?
    • good
    • 0

>ドアも閉まらなくて


下記のような隙間用のアンテナケーブルもありますけど。

http://www2.elecom.co.jp/cable/antenna/av-atfl/i …
    • good
    • 0

あきばおーというインターネットショッピングサイトがあります。


http://www.akibaoo.co.jp/01/main

わたしはときどきここで買い物をいたします(ショップ関係者でないです)
まえにみたことあるので、まだ販売してるかな?とおもってみましたら
在庫アリ(現在)とあったので参考にしてみてください。
ちょっとお値段が高くて税込 7,999円(これに送料他など)ですが、
直リンクであれば↓を
http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ …

TOPページから→AV・家電→AV・映像機器→商品一覧のなかに
AVワイヤレストランスミッター(Irコントロール付)がありますので
そのことです。送信可能距離:約30m(到達見通し距離)となっており
ますが、わたしは持っていないのでこれでi4980さんが
テレビまで電波が届くかわかりませんが、また保証は3ヶ月です。
ネットショップ総合案内等を熟読してご自分の責任で
購入するかしないかはご自分のご判断で決めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!