アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不二家の問題はちょっと過剰報道ぽいと感じます。
死者や集団食中毒が出たわけじゃないのに、ここまで騒ぐことなんでしょうか?
マスコミがよってたかって不二家をいじめてるように見えるんですが、どうでしょうか?

A 回答 (25件中21~25件)

結果がよければ許されるというわけではないからではないでしょうか?

管理がずさんな事だけが今回問題なのではなく、問題が発覚したのが去年であることに対して、不二家はクリスマス商戦に影響を及ぼしたくなくて発表時期をずらし、結果マスコミが暴きたて、その後の発表となったわけで…
その隠ぺい工作が叩かれている理由でしょう。

賞味期限が過ぎている卵や牛乳ならまだしも、消費期限ですからね。これらも問題でしょう。ねずみの話も気持ち悪かったですけど。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり集中報道するのは良くも悪くも結果が出てしまったニュースであるべきであって、未然に防げたとか隠蔽したとかそういう話は集中報道するほどのことでもないんじゃないでしょうか。

確かに仰る内容は理解できます。

私も一部同感です。

ニュースなどの報道は内容を断片的にしか伝えませんので、よけいそう思われるのではないでしょうか?

ただ、今回の問題は過去の雪印の教訓が全く反映されていないと言う事で、過剰報道になっているのではないでしょうか?

頑張れ!不二家
    • 0
この回答へのお礼

雪印の事件は大規模な集団食中毒があったんで、ある程度の過剰報道は仕方ないかと思います。

始めまして^~^確かにいじめにも聞こえますね・・・・

これは個人の意見ですが賞味期限というのはおいしく食べれる期間じゃないですか、だから味に問題あるわけでもないのにね~というのが僕の意見です・・・・
失礼しました^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ここまで時間さかなくても、と思うくらいには報道もしつこいですが

不二家も老舗お菓子メーカーにしては脇が甘すぎなので仕方がないと思う。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

最も不信感を抱くのは自社で決めた事を守らない事に尽きる。

そんな会社が法律を守るか?
食中毒の原因になる菌を検出した時に何を基準に判断するのか?

定年再雇用の人のせいにした・・・30年前に定年になってた人を最近雇用したのなら「古い習慣」で片づけてもよいが1~2年前はベテラン正社員で部下の指導をしてた人だろう、その人の先輩も部下も同じ習慣のハズ。

• 0
この回答へのお礼

たしかにそういう側面もありますが、マスコミが針小棒大に騒いでただけのような。食中毒で大量に死者が出たわけじゃないのに、あの報道量。
事件から1ヶ月ほど経った今見てどう感じますか?