アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男性のサラリーマンです。
私は太っています。お腹も出ています。お腹が出ているとズボンがきついというのは
よく聞く話です。ですが私の場合、きついという表現を通り越してむしろ痛いのです。
どういう時に痛いのかというと座った時です。ズボンのウエストがお腹にくいこみます。
お腹は痛いし、頭も痛くなり目の前真っ白になるし、口から内臓がでる思いです。
お腹が締め付けられていて我慢していると、内臓が動くようなかんじがします。
そうなると何も考えられません。毎日生活していて本当につらいです。
人間にとってあたりまえの動作、たつ、座るが容易にできないのですから。
私のようにズボンがきついと思う人も当然いるでしょうが、私と同じようにはげしい痛みを
感じているのでしょうか?
私は少し緩めのズボンをはいています。
私のお腹は座るとたるみがでてウエストが10cmくらい大きくなります。
大きめのズボンをはいているので立っているときはズルズル下に落ちてきます。
あまり大きいズボンをはくと脱げてしまうので、座った時の痛みは解消されません。
歩いている時はズボンがおちてこないようにベルトをきつくしめます。電車の中では座る席があっても
座りませんというか座れません。痛みに耐えなくてはいけないですから。
会社について仕事となると座らないわけにはいきませんのでベルトを緩めます、
それでもお腹が痛いですが我慢できなくなったら立てばいいのですから、何とかしのげます。
大変なのはご飯を食べているときです。食事中にさすがにたちあがるのは不自然です。
ここ数年職場でごはんを食べていて味など楽しんだことなどありません。
最近はお腹がきついのに合わせて腰も圧迫され、お腹も腰も両方痛いです。
本当にどうしたらよいでしょうか。
やせろといえばそれまでですが・・。
以上となりますがご回答頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

日常の生活動作でそんなに苦痛なのはなにか病気があるんじゃないでしょうか。

心配です。
市販のズボンでサイズがないくらい太っていた知人がいますが、その人はそれでも体調が悪いとかはないといってました。
遊びにもよく出てくるひとでしたし。
でもむしろ、たっているほうが大変とかいってよく座っていましたよ。

一度、病院で検査をうけられてはいかがでしょう。
総合病院にいかれると、最近は肥満外来というのもあるそうです。
骨や筋肉に負担がかかってるのが原因なら整形外科もいいかもしれません。コルセットなんかを進めてくれることもあるでしょう。
その他、心配ない場合(<実際に痛いんだから心配ないことはないでしょうが…)でも、楽になる方法をおしえてもらえるかもしれません。

なお、体重の重いひとで、普段運動をしてないひとは、素人判断でへんな運動をいきなりしては余計に腰をいためたりします。
うちの父がそうでした(T▽T)
お気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、私以上に太っていてお腹が出ている人が近くにおりますが
苦しがっている様子は確かにありません・・・。

医療機関に相談したいのは以前からありましたがどこにお世話に
なれば良いのかさっぱりわかりませんでした。

>肥満外来
貴重なご意見となりました。
探してみます。

お礼日時:2007/01/17 01:58

座る姿勢に注目しては。


力を抜いて座ると、猫背気味に前かがみになってお腹を圧迫します。背筋をピンと伸ばし(頭が上に引っ張られる感じ)、やや反り気味?
お腹への圧迫感は少しはよくなるような感じはしませんか?(焼け石に水かな)

基本は自覚している通り、「やせろ」ということでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>基本は自覚している通り、「やせろ」ということでしょうか。
おっしゃるとおりです。
しかしながらこればっかりは・・・
最終的な選択肢となると思います。

お礼日時:2007/01/17 02:00

記載が有るように 座ると弛むため10cmウエストが大きくなると


言うことは、ベルトがウエストに食い込むと思います。
座って食事をすれば、余計にウエストが苦しいですよね。

対処法は 腹筋背筋を鍛えて ダイエットに励む。
ズボンを サスペンダーで吊り下げる方法の方がウエストが楽。

私も座ると ウエストが苦しくなる方ですので、ウエストゴム入り
ズボンとかも愛用してます。(家はジャージ穿いてます)
腹筋が弱く 胃が出ているせいですね。 おなかをサポーターで
固定しても 効果が有りますよ。。さほど苦しくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も私服はウエストゴム入りを愛用しています。
サラリーマンなのでスーツの時は厳しいです。

なにか特殊なスーツないでしょうか。
アジャスター?付きのズボンは恥ずかしい・・ですし。
回避策はやはりサスペンダーしかないのでしょうか。
あるいは本気で痩せるしか・・・。

お礼日時:2007/01/16 02:05

ユルユルのズボンでもズリ下がらないよーにするには、サスペンダーで吊りましょう(^_^)v


http://www.order-suspender.com/

でも、まあ痩せましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サスペンダー・・・。
正直、恥ずかしい気持ちがあり、装着できません。
でもホルダー型はかっこいいかも。

お礼日時:2007/01/16 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!