プロが教えるわが家の防犯対策術!

意味は 草で合っていますでしょうか?

なんと 発音するんでしょう? まったく わかりません(汗

出来ましたら、この字を使った 単語の例も 教えて下さいませ


宜しく お願い 致します

A 回答 (5件)

日本語にあります。

「くさかんむり」と読みます。

この字を使う単語は知らないけれど「草」として使う例があるのではないでしょうか。

この回答への補足

検索しましたら、( ´艸`)こういう顔文字ばっかり出てしまいまして・・・

くさかんむりでしたか~ぁ
早速 ありがとうございました!!<(_ _)>
 

補足日時:2007/01/16 12:12
    • good
    • 0

読みは「そう」あるいは「くさ」です。


「草」の古字で、意味は「草の総称」です。
「くさかんむり」はこの字を簡略にしたものです。

もちろん常用漢字ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が 求めていた回答を ずばり ありがとうございました

日本語だったんですね(>_<)

何度も 本当にすいませんでした

ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/01/16 12:40

No2のmerlionXXです。


中→日翻訳の
http://www.excite.co.jp/world/chinese/
で、艸を入れ、繁体字(簡体字ではありません)を選択してみてください。

「草」と出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

「千」と出ました 

なんででしょう?(>_<)

お礼日時:2007/01/16 11:42

>「千」と出ました 



merlionXXです。
それは翻訳の際「簡体字」を指定したからです。
わざわざ「繁体字」とことわっておいたでしょ?
「中→日」指定の下に「簡体字」「繁体字」選択がありますよ。

この回答への補足

わざわざ「繁体字」とことわっておいたでしょ?>え?あっありました

はいっ! 今度は 出ました <(_ _)>

何度もすいませんでした~

補足日時:2007/01/16 12:06
    • good
    • 0

皆さんが言われているように「草」と同じ意味です。


熟語も「草」と同じ用例で使われています。
艸案、艸衣、艸屋、・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

艸案、艸衣、艸屋

今でも使われているんですね~ぇ ( ̄o ̄)びっくりしました!!

ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/01/16 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!