海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ピザ配達のバイクってどんなんでしょう。
車は普通に運転しますが、原付ものったことがありません。
アルバイトを考えてるんですが、簡単にのれるんでしょうか?
特徴とか注意点とかあったら教えてください。
ああいうのはまったく初心者です。

A 回答 (4件)

以前に宅配のバイトをしていました。


残念ながらピザではありませんが・・・

その時は宅配ピザと同じようなバイクを運転していました。
基本的には3輪のバイクはとても運転しにくいです。

パワーがないので、スピードは出せないし、カーブの時バランスが悪くなります。運転する事がある時は要注意を!
    • good
    • 0

んーまぁ慣れです。


が、二輪に慣れてる人ほどあの手のスリーターの運転は恐怖ですね。
進まない止まらない曲がらないを見事に体現しています。
カーブも思い切り車体バンクさせないと曲がってくれませんし、ルーフがあるせいで重心高くて妙にフラつく。
乗るのは簡単、運転も簡単ですが上手に運転するのは難しい、といったところでしょうかね。
注意点は三輪でもコケることもあるということ。
車体を倒してる最中に濡れたマンホール踏んだりするとツルッといきますよ。

運転に不安があるなら、事前に友達にでも原付借りて運転してみるといいかも。
    • good
    • 0

私もバイクで配達のバイトをしていた経験があります。


私はバイト初日にいきなり先輩の後について行かされましたが、それなりに乗れました。ちなみにその時初めて公道でバイクに乗りました。

特徴としては3輪の車種や屋根のある車種があるということでしょうか。ちなみに3輪の方が安定して感じました。うまくいくと足をつかずに制止できます。あとゆっくりなら雪でも転びません(2輪はひねった瞬間転びました^^;)屋根付きは雨でもあまり濡れないので便利です(ワイパーもついてます)

注意点としてバイクに関してではありませんが、配達は時間との勝負です、時間に追われるとそのうち一時停止とか一方通行を無視してしまうことがあります。そういうので捕まってしまう人や事故を起こす人を何人か見てきました。気をつけてください、ゆとりが大切です。
    • good
    • 1

バイクみたいでバイクじゃない、それがスリーター(3輪バイク)です。


バイクの様に気を抜いてすり抜けしようとすると、クルマのミラーをバキッとやってしまいます。(経験者)
安定している様でバイクみたいにバランス崩して転倒する時もあります。
(知り合いは”ドリフト~♪”と調子乗って後輪滑らせてたら派手に転倒した。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。

お礼日時:2007/02/09 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!