アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エステで高周波をお腹にあてて、下半身をテープやさらし?みたいなものでぐるぐるまきにして、1時間ほど、寝てるだけで痩せる!という、痩身法があり、先日、無料体験に行ってきたのですが・・
右足だけしたのですが、結果は目でわかるぐらい、ヒップアップしていました。あと、太もも、ふくらはぎ、ウエストが1センチほど、痩せていました。お尻の下のセルライトがなくなってました。
これは、すごい!と思ったのですが、高周波って、電磁波のひとつですよねー・・体に悪い影響がないか、心配です。悪い影響がないなら、この、エステのコースはとてもお手ごろなので、契約しよかなーと思っています。
そこの、エステの店員は 高周波は体に良い!と言っていましたが、若いアルバイトのような感じだったので、ちょっと、信用できません^^;(すみません)なので、専門的に知っている方や、勉強してる方など、いらっしゃったら、詳しくお伺いしたいのですが・・

気のせいか、そのエステの後、どっと疲れたようなきがしました。
あと、胸が苦しくなったような・・・

でも、私は下半身デブなので、痩せれるものなら、下半身痩せしたいのですが、、、
詳しい方の ご回答 よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

 ビニール袋を用意してそれを膨らませてみてください、そして口を閉じてどこか一箇所を押さえてください。



 そこは小さくなるけれども、他の部分が広がるでしょう?

このよーに、部分的に痩せることはできるけれども他の場所に影響が出るということなんです、だから部分痩せというのは全て嘘、できないってことです。

高周波、この場合は電磁波というよりも進藤を与えています。

何度も何度も動かして、スポーツでダイエットするのも同じように動かして脂肪を燃焼してるわけですが、高周波を使うと脂肪が痩せる速度よりも早く動かすと、身体がびっくりして縮んでしまうのです、これを痩せたと勘違いしているのが今の状態。

先のビニール風船、せーので一気に縮めてください、どこかが破裂しますよね、パンッと(^_^;

身体がパンッとはじけちゃったら・・・・・

ということで、限度を越えない限りは健康にいいですが、限度を越えちゃうと身体にたいへん悪いですから、あまり鵜呑みにしないよーにしてください。

セルライトが1時間で消えるなんて真っ赤な嘘ですし(^_^;
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。^^皆様に回答していただき、やっぱり、そう簡単には、セルライトが消えることは難しいと思いました。ご意見 大変参考になりました。

お礼日時:2007/01/17 19:51

>高周波って、電磁波のひとつですよねー


違うんじゃないでしょうか?
電磁波は電界と磁界で出来ています。
電磁波には当然低周波から高周波まであります。
低周波で数キロヘルツ、高周波だと数十ギガヘルツ位だと思います。

恐らくあなたのやった高周波なんちゃらというのは振動の事だと思います。
こちらは低周波で数ヘルツ、高周波でも数十キロヘルツだと思います。
数十キロヘルツから音として聞こえますが、ある程度以上の高周波になると音が聞こえなくなってきます。
よく超音波振動がどうのこうのというのがありますが、あれの一種だと思います。
キーンって鳴ってませんでしたか?

で、ダイエットの事は良く分かりませんが、それは本当にダイエットなんでしょうか?
体重減ってませんよね?体脂肪減ってませんよね?
個人的にはエステの一種だと思います。
振動により血流とリンパの流れを良くしてむくみを取るとか、振動により筋肉や肌に刺激を与えて引き締めるとか、そっちの効果しかないと思います。
なので、定期的に続けてもやせる事は無いような気がします。
今の状態を維持するだけで十分なのであれば続けても良いと思いますが
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。^^皆様に回答していただき、やっぱり、そう簡単には、セルライトが消えることは難しいと思いました。ご意見 大変参考になりました。

お礼日時:2007/01/17 19:50

使い捨てカイロは赤外線(遠赤外線かな)を出していますね、


これは電磁波で高い周波数の振動です。

レントゲンはX線という放射線の一種ですよね、でも、これも非常に高い周波数の振動で電磁波です。
X線は紫外線よりも高い周波数だそうですよ。

そもそも、体の許容限度を越えると体に悪影響が出るのは、
水を4リットル?飲んで死んだ人もいるくらいですからね。
健康に良いのと・悪いのは背中合わせですね。

ウォーキング・ランニングでもいきなり10kmをすると疲れませんか?。
体を慣らしながらする事が大切ですね。

鉄アレイにしても、バーベルにしても無理は禁物ですよね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。^^皆様に回答していただき、やっぱり、そう簡単には、セルライトが消えることは難しいと思いました。ご意見 大変参考になりました。

お礼日時:2007/01/17 19:50

>高周波って、電磁波のひとつですよね


これは違うと思います。多分 あなたが行ったエステは振動を与えて筋肉を鍛える(通販TVで良く見かけるあの。。)という類のものではないでしょうか。
推測が正しければ
>どっと疲れたようなきがしました。
というのも納得できます。

振動をあたえて筋肉を鍛える類のものは、続けた場合「すこし筋肉がついたのかしら」程度の効果はあるそうです。
でも、やめてしまったときから体の締りが悪くなって、お腹ゆるゆるになってしまうそうです。。はい。私は経験者です。ゆるゆるになってしまいました^_^;
途中、「これずっとやり続けなきゃいけないのかしら?」と思ったとたん、「一生はムリ!」と挫折してしまったのです。

今もゆるゆるです。。

私も下半身のお肉とは長い付き合いで、いくら嫌っても去ってくれません。特にこの時期、暖かいコタツのおかげで下半身のお肉さんはすくすくと成長してしまうのです。
今年こそ下半身を身軽にすることを目標に、ひとつ試しているものがあります。サイズでの結果はすぐに出ましたが、気を抜くとゆるゆる。。。
でも簡単なので、とりあえず今は続けられています。リンクを紹介しておきますので良かったら参考にしてみてください。

参考URL:http://www.gonsan.net/diet/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。^^皆様に回答していただき、やっぱり、そう簡単には、セルライトが消えることは難しいと思いました。ご意見 大変参考になりました。

お礼日時:2007/01/17 19:49

はじめまして、私も同じ体験をしました。


それはエステで使用する高周波を自宅で出来る様にと自分で購入する物でした。
お試しでやったのですが、これが凄い事、、、。
やっぱりヒップが一番でした。
何時までこのままの状態が続くか聞いたところ一日持つか持たないか位と言われました。
エステに行くと時間と費用が掛かる為、自宅で毎日出来るので購入して使いましょうって感じです。
それが40万円ですって。びっくり。
でも、2週間お試しで無料貸し出しだった為そのまま借りました。
決して買える金額ではありませんが、、、。

そして、2週間その機械でお尻やお腹、胸などを毎日1時間以上マッサジ?し続けました。
そしたら、なんとなく胸が張った感じになりました。(生理中のような)
もしかしてこれって筋肉???と思い、
2週間後には高周波の機械を返し、筋トレに励みました。

その時から2年以上過ぎましたがまだ筋トレは続けています。
もちろんヒップアップ、胸アップ、お腹の脂肪はまだまだですが、ウェストにくびれもでき、腕、足は筋肉もりもりになってしまっています。
ちょっとやり過ぎですが。(笑)

質問の本題からカナリずれましたが、こんなきっかけで筋トレも出来、自分で動いて出来た筋肉は直にはなくなりません。
一番の魅力は無料です。

良い回答ではないですが参考までに。
ちなみに41歳女性です。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます^^無料はやはり、魅力的ですよねー!私も初回の無料体験は行きましたが、契約は大体20回で4万くらいで、普通のエステよりは安いのですが、本当に細くならなかったら、もったいないですもんねー。なにかで、お金は入ったら、いきたいと思います。

お礼日時:2007/01/18 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!