電子書籍の厳選無料作品が豊富!

比較的リスク、トラブルの少ない安くて信頼できる社外品充填式インクジェットインクがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

私はここのQ&Aで以前知った下記の詰替えインクを使っています。


http://ink77.com/

このメーカーでは、詰替えインクのほかに、純正カートリッジと同じ形をした長持ちする互換カートリッジも作っています。各社各機種用がありますが、ただし最新機種用には未対応のものもあります。

私の場合、以前プリンタメーカーの純正カートリッジに市販詰替インクを補充していたときは、3~4回詰替えるとインクの出が悪くなり使えなくなっていました。
ですが上記の互換カートリッジに変えてからは、まる1年(この間10回くらいはインク補充しました)使ってきましたがまたトラブルは出ていません。セットで買うと充填用の注射器もついてくるので、手を汚すことは以前よりは少なくなりました。価格もリーズナブルだと思います。

余談ですが、どこのプリンタメーカも、本体は安く売った上でインクを高価にして利益を上げようとして、純正カートリッジは詰替え再利用がしにくいように内部のスポンジがわざと劣化しやすく作ってあるそうです。その上で「詰替えインクはトラブルの元ですから純正を買いましょう」と宣伝してるわけですね。ユーザはお互いに賢く行きましょう。

この回答への補足

そうですね。純正はもともと詰め替えるように作ってませんから。

補足日時:2007/01/18 13:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本体を高くしてインクを安くでは成り立たないのでしょうか?

お礼日時:2007/01/18 13:28

「ゼネラル」の詰め替えインクを使用しています。


長期利用していますがトラブルはなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 13:40

#1さん回答を良く参考にされた上で参考まで。


1年前から詰め替えインクを使用しています。3台有って(HP・CANON・DELL)私自身は今のところ、トラブルは無く印刷も正規品とそん色はありません。詰め替えタイプは‘良くない’との意見も有りますが、使用する側が納得していれば、継続使用に問題は無いと思っています。ご参考に。今使用している↓ネット購入先です。

参考URL:http://www.ecotte-shop.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。最近は店頭にはならんでませんね。

お礼日時:2007/01/17 20:50

プリンタにもよるので一概に言えませんが、エプソンに関しては充填は面倒でかなり汚れることが多く、おすすめできないと思います。



キヤノンは比較的楽ですが、最近の機種では使用することでプリンタが保証外になるものもあるのでその点にご留意ください。インクのメーカーに関してはどこがよいとかいうのはあまりないと思います。(どこでもリスクがあることは同じ。五十歩百歩と思います。)
それよりいろいろなメーカーのものを混用することがいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
リサイクルは高いけど詰め替え式は安いので。

お礼日時:2007/01/17 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!