電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「1999年」なら、nineteen-ninety nine だとわかるんですが、2002だと、どう発音するんでしょうか?

A 回答 (5件)

2010年以降になったら


「20-10」とか言い出すんじゃないかって
こないだ話してました。
「and」はめんどくさいので言わなくても良いかな-って
思うけど私はネイティブじゃないので
言うようにしてます。(良く分からないから…)
    • good
    • 1

米国(口語)では、Two-thousand-O-Two が多いです。



年月日では、例えば5/9/02(May-9th-O-two)と略して言う事と関係があるようです。
    • good
    • 0

こんにちは。



メジャーは
Two thousand and two のようです。

http://www.google.co.jp/searchq=two+thousand+and …

私はアンドをつけない派ですが。

マイナーのようですが、
Twenty-o-twoということもあるようです。

http://helpcentre.englishclub.com/el_millsay.htm

ここに回答が載っていました。
どっちでもいいみたいです。
ようはどっちが自分が発音しやすいかだと思います。

http://www.utopiadevil.com/portfolio/archived.as …

参考URL:http://helpcentre.englishclub.com/el_millsay.htm
    • good
    • 0
    • good
    • 0

残念ながら、縮小せずに two thousand (and) two と言うはずです。



僕は、アンドはつけずに発音してますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!