dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

固形フードをメインにあげていて、たまに1日に3粒くらいひまわりの種をあげています。

飼ってから数日経ってから、固形フードを食べたりするときに、子供のサンダルで音がなるようなものがあると思うのですが、そのような音がします。

今日、ためしにお尻の辺りをつっついてみると、やはり、プップッと音が何度もしました。
これはオナラというものでしょうか?
それとも・・・異常なのでしょうか?

A 回答 (2件)

おならはハムは普通しませんよ・・・してるかもだけど人間が聞こえるようなものはないと思います。

それは、多分鼻から出てる音だと思います、ビックリしたときとか知らない場所に連れて行って驚いたとき・落ち着かなくて周囲の情報を集めてるとき・興奮してるときなど呼吸が荒くなるのかそういった音を出すときもあります。
聞いてないので分かりませんが風の可能性もあるので、獣医さんに相談はした方がいいと思います。
本当におならならハムの場合どこか悪い可能性もあるので病院で相談されてはどうですか?
    • 0

ハムスターの話ではないので申し訳ないのですが、

僕は犬、猫を飼っていました。
どちらもおならしましたよ。
むしろ健康な証拠だと聞いたことがあります。
ただ、ハムスターに関してはわかりませんが。。。
    • 0