アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちのハムは平均体重なのでしょうか?太り気味ですか?

お迎えして1年になったばかりの子
ゴル98g

あと1ヶ月ほどでお迎えして1年の子
ジャン39g

調べてもよくわからないのでご回答お願いします。

またイースターのハムスターセレクションプロをあげているのですがこの体重だと何gあげれば良いのでしょうか?
ハムセレの種類は150gのものが2袋入っているものになります。
今までは大きめの器に埋まるくらいいれていたのですがやっぱり多いので余ります。

A 回答 (1件)

ゴルハムちゃんが少し小さいなと感じます。

私のゴルハムは185g(2年2ヶ月)と120g(8ヶ月)です。
185gの子は遺伝で大きくなったと思います。

もしかしたらタンパク質が取れていないかもしれないので、ハムスター用の煮干をあげるといいですよ!!
ジャンハムは平均体重が40gなのでちょうどいいです。

foodについては私はそれを使っていないのでわかりません‥‥
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^*

やはりゴルは痩せてしまっていますか……

実はですが最近ゴルが食事を食べれなくなってしまい、獣医様にもみてもらいましたが原因がわからないとのことでとても不安でした。今でも急になくなってしまうのではないかと不安です。
現在はとても元気でご飯も待ちきれない!というくらいあげた瞬間に食いついているし、
それから1ヶ月ほどたっていて何も異常はないので大丈夫だとは思うのですが……

食べれないときはプレーンヨーグルトにはちみつをいれたり、ペレットをふやかしたりして毎日こまめにあげていたのですがやはり足りていないようで、とても心配でした。

今は大丈夫だと思うので、
煮干試してみますね!
好き嫌いが激しい子たちなので食べてくれるか不安ですが……

ありがとうございます(*^^*)