プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月はじめまでに「あると面白い文具」
を考えなくてはいけないのですが、
皆さん普段文具を使っていて困ったこと、不便はことはありましたか?
またこうだといいのにと思ったものなど・・
そこから面白かったりする文具を考えたいと思っています。
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

ダンボール専用カッターも、


鉛筆並みに芯が太いシャーペンも、
時計付きのボールペン・シャーペンの類も
実際に使ったことがあったり、今でも使っていたりします。

だれか、左利き専用の筆記具を安く売ってくれないですかねー。
左利き用の鉛筆持ち方指導補助具とかではなくて、
左利き横書き筆記の悩みを解決してくれるようなやつを。

質問者さまは、筆記具を左手で使ったことありますか?
横書きの文字列が、書いているそばから自分の手で隠れてしまうのです。
万年筆なんかだと、インク塗りたての上を自分の掌が通過して汚していきます(*.*)

そんな悩みを解決してくれる夢のような筆記具を……
ドラえもんにお願いしないとダメかな。
ま、さいきんみたいにキーボードで文字を打てる時代はだいぶ楽になりましたが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

みなさまお答えいただきありがとうございます!

思ったよりも文房具は様々な種類の文房具で出ていらっしゃるのですね。驚きました。

私は右利きで左利きの方の悩みをあまり考える機会がなかったですね・・。
たしかにインクのこすれは悩みますね!縦書きだと右利きは大変でした。インクであれば超速攻で乾くものがあればいいのですが・・
人間が一文字書くスピードよりも早く乾くのは難しいでしょうか;;

お礼日時:2007/01/27 12:47

今ちょうど右手親指と人差し指が


やけどでボールペンが持てません・・でした・・。
日にちは過ぎてるのですが
圧力をかけるとまだ少し痛いので・・。
親指と人差し指を使わなくても
持てるペンがあれば・・。
    • good
    • 2

絶対ペンだこにならないペンとかあるといいなと思います。



あと、鉛筆並に芯が太いシャープペンもあるといいな。
    • good
    • 4

こんばんは。



えーと もうあるのかもしれないですが、

時計付きペン ありそうだけど見たことないです

定規を使わなくてもそこそこまっすぐに線が引けるペン
(ペン先がスケート靴みたいになっているとか?)
    • good
    • 1

 ダンボールを一刀両断できる(何度もなぞらなくても一発で切れる)カッターもしくはハサミがあったらなあと思ったことがあります。



 いまではダンボールを切る事もめったにあるもんではないですが。
    • good
    • 2

2枚組の三角定規や分度器は、ふでばこに入らないなど、いつもいらいらしていました。

二つ折りにできて細くすっきりならないんでしょうかねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただき有難うございます!
確かにありますよね!
特に三角定規は困り者です・・なにか良いアイデアはないか考えて見ます!

お礼日時:2007/01/19 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!