アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dynabool Satellite 1800 SA70C/4をつかっているのですがSP4に変えてからしばらく使っていると画面がいきなり暗くなります‥

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

>よ~くみると暗く少しだけ写っています


バックライトの寿命より、そのインバータ回路の故障か、ヒンジ部分のフレキシブルケーブルの接触不良or断線の可能性が高いですね。
基本的に修理になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2007/01/24 17:15

No2nのurlに故障例があるので確認してみてください

    • good
    • 0

http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/01072518 …

SP4ということなのでwindows2000だと思います。
そうするとそこそこ古いPCなのでしょうね。

とすると多分液晶のバックライトが切れてきてるのでしょう。
小さい(細い)蛍光灯みたいなやつで照らして
その透過光で映像が見えるのです。

バックライトの交換が必要だと思います。
自身で出来るのであれば冷陰極管を仕入れて交換すれば
かなり安く出来ます。5000円以内で出来るかも。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p= …

メーカーで交換サポートがあれば出すのもいいですが
高めだと思いますので交換サービス業者に出したほうが
安く済むと思います。
バックライト 交換 とか バックライト 修理 などで
(google)検索すると出てきますので参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど‥詳ししくありがとうございました

お礼日時:2007/01/24 17:16

液晶の故障ではないかと思いますが、


もし保証期間でなかった場合はこちらで修理してもらってください
http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/
やすいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのがあったとは‥
ありがとうございます

お礼日時:2007/01/24 17:14

http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/01072518 …

[コントロールパネル]の[省電力]の東芝省電力設定でモニターOFFの設定にしてるからでは?

この回答への補足

回答ありがとうございます

これではないと思います、よ~くみると暗く少しだけ写っています
そして使ってる途中にもなるのです
どうしたらいいでしょうか?

補足日時:2007/01/22 21:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!