アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.eiden.co.jp/home/top/tenpo/tenpo04.html
↑エイデン(中部地方中心の家電量販店)みたいに、auショップとソフトバンクショップとドコモショップと3つとも携帯ショップ経営していますが、このように3つとも経営してる携帯ショップ会社は他にもたくさんあるみたいです。最初これを知った時は驚きました。同じ業界の他の携帯会社のショップ経営していいのかと思って。

他の業界でもOKなんですか?
例えばフランチャイズで

コンビに業界
ローソン3店舗・ミニストップ2店舗・サークル5店舗を経営するとか

リラクゼーション業界(フランチャイズをやってるボディケア・リフレクソロジーなど)
ル・タン2店舗・relax3店舗・ナチュラルボディ4店舗を経営するとか

他の業界でもフランチャイズでこういう形で経営するのは許されるんですか?

A 回答 (1件)

FCオーナーです。


すべて契約如何ですが、ほとんどの所は同業種
類似業種との契約は無理・禁止されています。
企業の機密・ノウハウの漏洩を守るためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり普通は、同業で別のFCってだめですよね。
最初携帯ショップのを見て驚きましたよ。何で3つの携帯ショップ全部を経営してる会社がたくさんあるんだと・・・

お礼日時:2007/01/29 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!