プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那さんの一ヶ月のお小遣いはいくらですか?
私達は25歳で旦那のお小遣いは2万です。
ちなみにタバコ、酒、ギャンブルは一切しません。
その代わり会社の人達との飲みがあります。
参考に教えて下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

主人35歳 約25000円

昼代・タバコ代・ジュース代込み
ちなみに昼代は社食のプリカで5000円あれば十分らしいです。

送別会や歓迎会の時は事前に言ってくれるので別に渡します。
主人が欲しい物がある時は言ってきますので一緒に買いに行くか
夫婦で妥当な買い物がどうか協議して家計費から支出します。

仕事が忙しいので同僚と飲みに行く事もなく十分だと言ってます。
    • 0

37歳の主婦。

(夫は40歳)

はっきりわからないけれど、夫のお小遣いは月7万円くらいみたい。
(一応給与明細は見せてもらうものの、夫が自分で収入を管理しているので)

と言っても、夫の真のお小遣い部分は書籍代の1万円(専門書なので高い!)くらい。
残りは、昼食と夕食(とたまに飲み会)だそうです。

現在単身赴任中なので、お小遣いというよりは生活費ですね。
(一応毎日お茶を持参するとかがんばっているみたいです)
    • 0

うち、#9さんのところと似ています。

「小遣いをもらう」のではなくて「生活費を渡す」という考えが基本にあるみたいです。

だんなが適当に差し引いて、残りを生活費としてくれます。
例えば、20万稼いだら、17万くれる、とか。
(共働きのときは、私も同じように生活費を出します)

生活費が余ったり、私のボーナスが出たりしたときは、「はい、(臨時の)お小遣い♪」と、余分にあげたりします。

酒もタバコもギャンブルも、飲みもありませんが、趣味に結構お金がかかるようです。
    • 0

20代前半です。

夫のお小遣いは月2万円です。

うちもタバコ・ギャンブルはやりません。
お酒は自分でつけた梅酒をチビチビ飲んでいるので、お小遣いからは出してません。
(ちょっと飲みたい程度なので、家計費から出してますし)

ここを見ていると20代後半でも2万円・・・。
月末になっても8000円くらい余っているので、
お小遣い減額をお願いしようかと思う今日この頃でした(^^;
    • 0

うちは小遣い制ではなく、稼ぐ私が財産を管理していますが

ほとんどは医者代、薬代に消えます。
たまに旅行も行きますし、映画も見ますけどね
    • 0

ダンナさん29歳です。

毎月のお小遣いは3万円です。
服、ガス代は家計から、会社では食堂があるためお昼代は不要。
以前はタバコも吸っていましたが、現在禁煙中なので、
お小遣いから出て行くのは・・・・
★美容室代
★書籍
★飲み会
くらいでしょうか。
飲み会が無い月はお小遣いが余るようなので、2人の趣味であるワインを買ってくれます。

結婚1年半ですが結婚当初は、会社、大学・高校の友人、同期、地元の友人、フットサル仲間・・・・と、
友人が多すぎて、次々と誘われる飲み会が絞りきれず
「困ったら助けてね(^_^;)」
という話でしたが、家計の状態、貯蓄金額、2人の趣味の海外旅行貯金がどんな常態かを伝え続けたところ、
小遣いの範囲内で約束を取り付けるよぅに努力しているらしく、今のところ、Helpは1度もありません。
私が専主婦なのでダンナさんの稼ぎをどぅ運用しているか、頻繁に話して、ダンナさんにも家計の状態を大まかに把握してもらっています。

足らない(+o+)足らない、と口では言いますが、トータルで見ると、ワインを毎週1本は買ってくれるので、本当には困っていないようです(^^ゞ
    • 0

私33歳(現在は専業主婦)、旦那41歳。

月の小遣いは共に0円です。

散髪や美容院代、たばこ代、雑誌購入等、必要な時に必要なだけ、雑費から出しております。
お昼はお弁当持参です。

旦那は仕事が終わる時間が必ずしも同僚と一緒ではないので、なかなか仕事の仲間と飲みに行く事もありません。

旦那の財布の中身は、毎月支給のガソリン代のみ・・・。
たまにそこから缶コーヒーや雑誌を購入する程度ですが、小遣いがなくても、今のところは何の不満も不便さも感じていないようなので、しばらくはこのまま行こうかと。^_^;
    • 0

ちょっと質問からずれてしまうけど、いいですか?

うちは小遣いがありません。というか生活費(家族での交友費・外食費・電化製品等のぞく)を私がもらって、残りのお金を主人が全部管理しています。「自分が稼いでいるのに、なんで小遣いをもらわなければならないんだ」というある意味古風な人です。

主人はタバコ・酒・ギャンブルは一切やりません。たまに飲み会がありますが、使う使わないにかかわらず、財布の中身を考えながら付き合うのはいやだそうです。無駄づかいはいっさいせず、何とか昨年家を購入しました。

私は特に不自由を感じていませんし、足りなければもれえるのでこのままでいいかなあ。と思っています。しいて言えば私にはお小遣いが決まった額欲しいというところでしょうか。でもそうするとやりくりにて残ったお金でお小遣いを捻出する楽しみがなくなるかも・・・(うちはごく普通のサラリーマンです)
    • 0

夫34歳。

妻27歳。お互いのお小遣い1万円です。

夫は飲み会(年2回程度)、タバコせず。お昼はお弁当(無い時は現金支給)。散髪は自分で(坊主なので)。化粧水など身だしなみに関ることはすべて家計から。

夫の1万円は純粋に趣味のために使われているようです。
ちなみに、毎月5000円くらいは貯金しているようです。
(趣味で必要なものを買うため)

夫はお金持たなくても遊べるタイプなのであんまりお金はいらないそうです。
(夫は決してケチではないんですけどね。)

妻の私は、月1の飲み会、でほぼ消えます。残ったもので本買ったりしますが、もうちょっと増やして欲しいなぁ~と思う今日この頃です。
    • 0

我が家では、食事代(会社での昼食や夫婦の片方が出掛けていていない場合の外食費)、散髪代、洋服代・靴代、会社での準公式な飲み会(新年会・忘年会・歓送迎会の二次会など)の飲み代、夫婦で遊ぶときの交遊費、趣味の支出であっても夫婦で使う可能性があるものの物品購入費、学費(仕事等に必要な知識を得るための書籍代など)等々、ほとんど必要経費で落ちるので、0円です。

昔は8万円/月もらってたけど、上記の理由によりほとんど使わないので、もらっても仕方ないからその分貯蓄やマンションのローンの返済に回すことにしています。
    • 0