電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お友達から宜しくお願いしますって事で お付き合いをスタートさせたばかりの関係で…なのですが、夜二人で街を歩いている時 私が彼の腕にちょこんと捕まって歩いていると、私がその人の腕に捕まっている彼の その腕はブランとしていて、ちょうど私の足の付け根に当るのですが、時々歩きながら会話していて笑ったりすると、その人は ふざけてなのか そのブランとした腕をくすぐる感じでこちょこちょと私の足の付け根を触ってきたりします。足の付け根だから、ちょっと微妙な所に手が行く訳で、私 最初ゾ~~っとしてしまったのですが、これは絶対わざと その微妙な所を遠まわしに触ってきている様に感じるのですが、考えすぎでしょうか・・・・

気持ち悪い~~何となく…いやらしいって思ってしまって、すっごく印象悪いんですが、相手も絶対その近くに手が行ってるって分かってってやっていると思うのですが、違うでしょうか・・・
私の考え過ぎでしょうか・・・  

A 回答 (8件)

私に一つ提案が^^

ちょこんと彼の腕に捕まった手が、コショコショと来たならば、何気なく彼の横の反対側にうつり、反対の手に、ちょこんと触れて捕まってみて(彼の腕に捕まらなくてもいいですが)、それでも足の付け根あたりをコショコショしてくるんであれば、彼は何か思惑があるかもしれないです。
次回、お会いする時に反対の手にも試してみてくださいませ。(さり気無く、反対の手に移り変えてみてくださいね。)
普通何も考えない人ならば、手が足付け根当たりで動くはずがないですし!^^

もしくは、再び紹介されたお友達に、その友達の性格やら、どういう人なのか訳を聞いてみたらどうでしょうかね?
貴方様が嫌な思いをされているんですから、そのお友達に相談なり聞いても良いかと思います。

たぶん、考え過ぎかもしれないですし、貴方様の反応を見ていらっしゃるのかもしれないですね。
貴方様とのお付き合いを、もっと進展したくて、その様な行為をされている可能性もあります。
いずれにしても、紹介してくれたお友達に一度ご相談されてみてはどうでしょう?!
    • 0
この回答へのお礼

友達の言う様に彼は『大人しい』人です^^;
実際会ってみると彼は本当に大人しく、喫茶店に入ってコーヒー飲んでいる時なんか会話は私がしないと自分からする人ではないので、私も会話が行き詰るとシーンとしてしまうことがあるんです。
私がお喋りしているのを、ニコニコ笑ってうんうんと聞いている。
自分から こんな事があったよ?なんてお喋りはまずないの。

でも、携帯のメルではちょっと違う…エッチな会話になることが度々あるんです。それは実際会ってデートしている時には絶対しない~!
私と実際に会っている時には 自分からお喋りするのが無い人、お喋りが苦手って感じの人。でもメルだとちょっと違う…。

こんな事言ってきたことがあったの。私が好きな人じゃないとエッチは出来ないってメルを打ったら、彼はこう言ったの「好きな人とのエッチも、好きじゃない人とのエッチも、エッチはみんな同じだと思うな。お互い一生懸命だよ!」って・・・。

私…何となく嫌悪感がある ← (´_`。)こう思うのって やっぱり彼とは合わないのかな・・・

会っている時はエッチな会話なんて絶対無くて、すっごく大人しくて、いっつも何処に行くか私が決めてるって感じなの。初めてのデートの時なんて彼は何処に行っていいか分からず、ただただ街の中を当ても無くウロウロして歩き疲れて喉が渇いて喫茶店入ってコーヒー飲んで また街をウロウロ・・・そんな感じで、だからいっつも私が何処に行くか決めてるんです。
すみません^^;なんか質問と離れてしまって愚痴になってしまいました。ごめんなさい!!
でも、提案有難うございました!
今度やってみようと思います。 有難うございました。

なんというか、相談者さんの方から誘う(その気にさせる)ような行動しているような印象です。

もちろん、実際に貴女はゾーッとしている訳だし誘っているつもりもないと思います。
でもあまり女慣れしていない彼だったら、女から積極的に腕を組んできた=相手も自分にかなり好意がある、
と思ってそれに応えるつもりで触っている可能性もありますよ。
それに腕を組んだら触られるのがわかっていて、次のデートでも同じように腕を組むというのも理解しかねます。
「私自身が男の人の腕にちょこんと捕まって歩くのが好きなのです」
それはわかりますが、そうすれば嫌なことされるとわかっているなら腕を組まなければいいことです。
友達以上恋人未満なら手も繋ぐ必要もないと思います。
身体が密着するから触られるのですから、若干距離を置いて歩けばよいですよ。
また、女性からの積極的なスキンシップを「誘われている」と勘違いする男性もいるのでだれかれ構わずそういう事しないほうがいいと思います。。
職場のスタッフも、仕事仲間なので遠慮しているだけで内心は「この女どんなつもりで腕組んでくるんだろ?」と思っているかもしれないし、
「やめてくれ」ともいえず実際は迷惑しているかもしれません。
それに、相談者さんも好きな彼氏が出来たとして、その彼が「女の子の肩を抱いて歩くの好きだから」といって、
他の女の子の肩を組んで歩かれたら嫌じゃないですか?

どちらにしても、彼と今後付き合いに発展できるか自分の気持ちを整理した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

職場のスタッフ誰かれでは無く、たった一人だけ、付き合いの長い仲間です。私のお兄さん的存在の人、彼は既婚者であり、時々ランチを一緒に食べる仲の人です。仕事で彼と打ち合わせする事が多いので他のスタッフの誰よりも彼と仲がいいです。彼と以前勤めていた仲間と皆で飲みに行くこともある そう言う中であり、男と女の中ではないです。
それで、腕を組んだのは彼の方から「ほら」って腕を差し出してくれたので(エスコートの意味で)それで腕を組んだのが切っ掛けです。

勿論、私だけじゃなく他の女の子とも腕を組んで歩く人です。同じスタッフの女の子です。一緒にランチする仲間です。

でも彼の場合、私にもいけない所があったのかな…。
一度パシンって腕を叩いて、まさかまた同じ事をするとは思ってなかったし、最近では腕を組むのが怖くて何もせず歩いているのですが、食事が終わって帰りの電車に乗る時までの間、彼の方から手を繋いできます。手を繋いでいるときは何もしないので私もそのままなんですが。

やっぱり好きじゃ無いのかも知れないです。
すみません 有難うございました。

No.2です。

それとなく伝えるのでは、分かってくれないようですね(^_^;)
はっきりと「やめて」と言うしかないようです。

後は腕をとらず、手もつながないで歩く、しかないと思います。

彼の事をもっと気に入れば些細な事ですよ。
ただ、このままだと嫌いになっちゃいそうですね(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

うん…(; ̄_ ̄A  私本当に彼のこと好きじゃ無いのかも知れません

だって もし好きな人だったら、ちょっかいも嬉しいって思うと思うの

でも、何となくいやらしい~~~~って思うって事は好きって気持ちがないのかも知れないって思います。
前、付き合っていた彼には そんな事思わなかったし、それにちょっとエッチなちょっかいなら、ある程度二人の距離が縮まってからしないでしょうか・・・ (・´ヘ`・) 

メルと実際に会ってと違くて何だか分からないです。
ごめんなさい アドバイス本当に有難うございました!  

彼さんは「かわいいエッチ君」ではないかと。

やはり、あなたに触れたい願望があるんだと思いますよ。
どんなに真面目な人でも、日頃はそんなそぶりを見せない、やたらスマートな人でも、二人きりのときは結構、エッチだったりすることもありますよね。
だから彼さんも、質問者さんが「止めて」と言っても、真に受けとめなかったり、逆に燃えたり(笑)するのではないのかな。男性の性(さが)で。
で、それが嫌ならやはり、はっきり言うしかないのでは。
彼さんが質問者さんとこれからもちゃんとお付き合いしていく気なら、止めてくれるんじゃないかな~。どうですか。
ただ少し気になったのは、質問者さんの「男性観」かな。
例外はあるかもしれないけど、大概、男性ってスケベ君じゃないですか。程度の問題はあるけれど。だから、質問にある彼さんの仕草だけで、彼さんを「やらしい奴」だと軽蔑しちゃうのもちょっと、かわいそうな気がします。ただ、これは好みの問題だし、質問者さんの居心地の問題でもあるから、我慢はすることはないと思いますよ。「嫌なものは嫌なのだ」と言ったほうが後々、良いんじゃないかと思います。それで壊れるならそれまでだろうし、情が移る前なら何とでもなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私の男性観・・・もしかしたら、嫌だと感じてしまうのは その人の事を本当は好きじゃないのかも知れない^^;分からないです。

好きな人だったら女の子は許せるでしょう…
それに、まだそんなに打ち解けていないのに そう言う行為をする人が嫌なのかも知れない。他の方の意見を聞いてみたら、やっぱり わざとって意見の方が多いし・・・。
確か1回デートした後だったと思うのですが、携帯のメルで「温泉好き?今度温泉行く?」って聞いてきた事があるんです。
わたし、びくりして「温泉?どうして温泉なの!行きたく無いです!」って返信したら「別に只くつろぎたかっただけです」っとの返事。
普通1回デートしただけで温泉なんて誘うでしょうか…
それで腕を組めば、手がこちょこちょ触って来る…。
メルでは兎も角、実際会っている時の彼は実に大人しい人で自分からは余り喋らず、私の会話をうんうん笑って頷いている。
言うと悪いけど、正直最初のデートの時つまんなかったの・・・

性格は穏やかで、大人しくて、メルの時と違ってあまり喋らない。メルでは会話するのに~~~ね^^;

彼の手といい、何か本当はどう言う人なのか分からないです。
やっぱり私、イヤなのかな・・・・

すみません^^; 有難うございました。

まぁわざとでしょう。

が、女性が腕を組んでぴったりくっついてくると
そういう位置に手が行ってしまうんですよね。わざとじゃなくても。
触られる(偶然当たる)のが嫌なら腕を組むより、手を繋いだら
どうでしょう?彼氏の手の動き(くすぐり)を完全にブロック
出来ますよ。

個人的には、腕を組むより手を繋ぐほうが好きですね。
腕を組まれると手のやり場に困るし、動きづらいですしね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり わざとですよね~~~~^^;;
職場のスタッフと飲みに行ったりする時(スタッフだから恋愛感情は無くて)私が男の人の腕にちょこんと捕まって歩くと、彼は手を自分のポケットに入れています。

そう言えば、私が前に付き合っていた彼も やっぱり手は自分のズボンのポケットに入れていました。

わたし、もっとピシっと意思表示した方がいいんでしょうか…
有難うございました。

腕に捕まらずに手をつなげばいいんじゃないですか?

嫌ならハッキリと伝えてあげることも大切です。
>顔では笑って「ちょっと~」って言ったけど、イヤだったです・・・。
それでは伝わりません、反対に許されたと思うかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

私、手を繋ぐより男の人の腕に捕まる方が好きなんです。
手を繋ぐと しめっぽになるのが嫌で・・・
手が汗で湿っぽくなって来るのがイヤなのと、私自身が男の人の腕にちょこんと捕まって歩くのが好きなのですが、後半もう直ぐ彼と別れる時、(電車が違うので)その時は彼が私の腕を払いのけるように自分の腕を強引にパッと動かして、私の腕を払い除け そして私の手を取る、手を繋ぎに来ます。

やっぱり彼には私がイヤがっていると伝わっていないのでしょうか?
何となく、そっちの事ばっかり考えている様な気がして・・・私自身が本当にその人のこと好きだからじゃないのかな・・・

有難うございました。

女性です。

わざとかもしれません。ただ、嫌がらせじゃないのは確かだと思います。純粋にもっと触りたいと思ってるだけじゃないですかね?

例えば2,3歩下がったところから腕を持ってみてはどうですか?
そうすれば触られないでしょうし、もし当たったら腕を放してちょっと距離を置いてみる。
そうすれば嫌がってるのを分かってもらえると思います。
その方は、あなたが嫌がるかどうか許容範囲を探っているのではないかと思います。
嫌ならそれとなく態度で示さないと、わかってもらえないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私、顔は笑ってだけど(気まずくなると思って)その時は笑いながら「ちょっと~!!」って、パシンと彼の腕を叩きました。でも、その数分後 また同じ事をしたんです。同じ日に2回やりました。
そしてそれは、次のデートでも また同じ事をしたんです。
何となく、いやらしい人って印象がもう私の頭の中に出来てしまって・・・

やっぱりわざとですよね・・・・?
だっておかしいもん・・・
考え過ぎなのかな…って自分でも悩んだけど、やっぱり他の方から見てもわざとだって思いますよね?
嫌いになってきそう・・・です。

すみません 有難うございました。

彼が意図的にやっているかどうかはともかく、重要なのは次のふたつのポイントだと思う。

○それが偶然にせよ、彼の意図的なものにせよ、「貴女はそれを嫌だと感じている」
○「貴女は本当はそれが嫌なのに嫌だという意思表示をしていない」→「彼は、貴女がこの行為を受け入れていると解釈してしまう」

つまりは「貴女の考え過ぎかどうか」ということはこの際、問題ではない。一番大事なのは「貴女がその行為を嫌だと感じていること」
それならその気持ちを彼に伝える必要があります。

何も「折り入って話す」必要はありません。彼が触って来た時、「え~っ?くすぐったぁい!そんなとこ触らないでよ。」と冗談めかして身体をずらして手から逃げればいいだけのことだと思います。
もし彼がまったく無意識だったら(そうじゃないと思うけどね・・・)、「え?ごめん。そんなつもりじゃなかった!」と慌てて次から気をつけてくれると思うし、もしわざとだったら「え?当たってた?ごめん」とかしらじらしくごまかしつつも次からはそういうことはしないようにするか、「どうして?これぐらいいいじゃないか」と居直るかすると思います。
とにかく、そういうことになる度、「くすぐったい」でもいいから彼の手をカドが立たぬように払いのけるなり身体の方向を変えるなりして彼に触らせないようにする。そうすれば彼もそのうち諦める、もしくは本当に偶然そうなっていたなら(ありえないと思うけど)そうならないようによく気をつけるようになるでしょう。

「お付き合いをスタートさせたばかり」でそのようなことをするとはちょっとどうかなあと思います。貴女がそれを不快と感じるようならその人とは合わないかも?

この回答への補足

ごめんなさい!! ↓ お礼言うの忘れてしまいました^^;
有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

わたし言いました~~~~
足の付け根だったけど、ちょっとズラせばあの場所だし、その近くだったのでビックリして「ちょっと~~~!!」って彼の腕をパシンって条件反射?で思わず叩いてしまいました。
その時、顔では笑って「ちょっと~」って言ったけど、イヤだったです・・・。
そして、それは その次のデートでも同じことをしました。
彼は悪気があってやってるのではないのかも知れないけれど、絶対わざと触ろうとしているように感じられて、でも・・・そうでしょう?

それって、やっぱりわざとでしょう・・・・?