電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世界の都市の気象データ(気温降水量)を調べてるんですけど
理科年表や気象庁のHPなんかは 外国の地方都市ってあんまり載ってないんです
米国気象ナンタラのHPはたくさん載ってるけど英語が読めないし
翻訳してもわからない
どこかで調べられないんでしょうか

A 回答 (1件)

●(全て日本語表記なら、気象庁のHPなのは自明ですが、測定地点が少ない難は免れないでしょう)


http://www.data.kishou.go.jp/climate/db/monitor/

●次のリンク集なら日本語のものも含まれています。
http://americaclub.jp/dir/weather.html

●●http://www.fresheye.com/directory/culture/natura …http://www.wunderground.com/ http://www.metoffice.gov.uk/weather/satellite/ 
etcで気象を調べ
外務省のhttp://www.mofa.go.jp/mofaj/area/index.html で英仏表記の地名と日本語表記のそれとを対照する手もあるのは確かですし、その上で、仏語表記よりは英語表記の方がまだマシと質問者さんが感じるならばhttp://encarta.msn.com/encnet/features/mapcenter …とも、対照されれば英語表記のそれが判るには判ります。

尚3番目の●●の手法は●の手法では精度(項目)面で、足りない時のみ使われる様お奨めして置きます。 
拙いカキコみにて失礼致しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!