アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

県外への転居による運転免許の変更、退職による失業保険の受給を予定しています。
いずれも、住民票を提示する事になるのですが、2部必要でしょうか?
どちらか一方でも、提示のみで返却してもらえるなら1部で良いと思うのですが・・・。
行政によって違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

#2の回答は運転免許証の話です。

書いていなかったですね。すいません。

ふと思ったのですけど、雇用保険の失業給付の受給では、運転免許証があれば可能ではないかと思います。

なので運転免許証の為に本籍表示の住民票を取得して免許を書きかえて、それで失業給付の受給手続きをすればよいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか!
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2007/01/25 18:12

本籍地は変更しませんね?


しなければ住民票の提示だけでかまいません。

本籍地を変更する場合には、本籍表示のある住民票一通を提出(戻りません)が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本籍地変わりました(^-^;)
2部必要なんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/25 15:43

住所変更で警察署行きました


住民票の提示だけですみましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手数料がかかるので、できるだけ無駄を省きたいと思っていました。
とても助かります!ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/25 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!