電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今はもう直ったのですがおとといの夜すごい腹痛がありました。
下腹が痛く便が出ません。そのかわりかどうかわかりませんが
吐き気がして2回程吐きました。
便は次の日の朝出たのですが便がつまっててお腹痛かったのかな。
でも便は2日ぐらい前にやったんですよね。ですから仮にお腹痛くなったとしてもひどい腹痛にならないような気がします。
もともと便秘症なので1週間出なくても平気なんですけど。
それとも風邪でもひいたのかな。
どなたかこのような経験をされた方いましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

2度ほどそのような経験をしたことがありました。



恥ずかしいことですが、いたんだものを食べたときでした。5日前のペットボトルのお茶とか・・・。
そのときは、飲んで数時間後に、下腹部がすごく痛くて吐き気もしました。なかなか便が出なくてひどい吐き気でしたが、便が出てから(かなりのひどい下痢)、それは治まりました。そのとき、便がでなかったら、おそらく吐いてていたと思います。
悪いものを食べたときって、体が一生懸命外に悪いものを出そうとして、吐き気や下痢が起こるのだと思っていました。
そのような心当たりはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な物を食べた覚えはないんですよね。
私だけでなく姑と1才の息子も同じ物を食べているのですが
平気です。私だけなのですよね。
唯一あげられるのが1日前の古いごはんを電子レンジで温めて食べたことぐらいですがそれが原因なのかな。
でも今まではそういうごはん食べても平気だったんですよね。
その時だけたまたま体調が悪かったのかしら。
でもお腹痛くなったのは夕飯を食べてすぐなんです。
それまでは普通に食べてたんです。
もし悪い物を食べたとしてもそんなすぐにでるものかしら?
謎です。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/13 11:33

食中毒などの症状は食べてすぐ来る事が多いみたいですよ。


私が経験した食中毒は食べて10分くらいで気持ち悪くなり、それから先は上から下からもう大変です!
(先に上から、あとから下からって感じでした。)
おそらく軽い食中毒じゃないかと思うんですけど。
ひどい食中毒だと高熱を伴い、生死にも関わりますから・・・
口にしたものの中に、ほんのちょっと紛れ込んでたのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食中毒ってそんなにすぐ症状が出るのですか。
だとしたら考えられるのが古いごはんですね。
古いごはんを食べたのは私だけですから。
そういえば次の日腹痛と吐き気は治まったのですが
少しだるかったんですよね。めまいもしましたし。
軽い食中毒だったのかな。
書き込みありがとうございます。

お礼日時:2002/05/13 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!