ネットが遅くてイライラしてない!?

初歩的な質問なのですが、フォトショップ7.0でGIFの文字画像を作ろうとすると縁がギザギザとなってしまいナチュラルに仕上がりません。
フォントの種類に問題があるのでしょうか?
改善策は何かありませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

フォントではなくアンチエイリアスの問題では?



上部メニュー「ウィンドウ」の下辺りに
「aa」がありませんでしょうか?

そこで「滑らかに」等を選択すれば
キレイになると思いますが。。。
    • good
    • 0

アンチエイリアスをオンにしては?

    • good
    • 0

文字や文字の背景にいろんな色を使っているのなら、


GIF形式ではなく、JPEG形式で保存してみてください。

あと、アンチエイリアスをかけていないなら、アンチエイリアスをかけてみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォトショップに配置した文字を綺麗に印刷する方法は?

イラストレーターで作った文字をフォトショップの画像の上にペーストしてプリントすると、どうしても、文字がイラストレーターと違ってぼやけてしまいますよね?しかしどうしてもフォトショップで印刷したい場合、綺麗に出す方法ってあるのでしょうか(??)というのも友人の友人にCDデザインを頼まれたので、データを渡してその方がプリントアウトするのですが(エプソンのプリンターで)その方はフォトショップしかもっていないそうなんです;ではでは回答をよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは。えーと、Photoshopで文字をきれいに印刷したいときは
1:IllustratorとPhotoshop双方を立ち上げる。
2:文字データをIllustratorで開き「コピー」する。
3:そのままPhotoshopに移る。
4:使用するPhotoshopデータを開き「ペースト」する。その際画像としてペーストするのかパスとしてペーストしてくるのか聞いてくるので「画像としてペースト」する。アンチエイリアスはオフにする。
という方法でやってみてください。尚、Photoshopデータの「画像解像度」が低いといくらシャープをかけようが何をしようが基本的に綺麗に出力する事はできません。無理のない程度に解像度を高くしてください(低解像度で作ってから最後に解像度だけ上げてもダメです。最初から高解像度で作らなければ意味がありません)。

エプソンのプリンタ、という事はインクジェットプリンタなのでしょうか。この場合もやはり完全にボケをなくすことは出来ないと思われます。ハイクオリティを追求するならレーザープリンタにした方がいいでしょう。

QPhotoShopで作成した文字がぼやけます。

いつもお世話になってます。
PhotoShop5.0でのことです。

文字ツールで文字を書いているのですが、何度やっても文字がボヤけます。「web用に保存」をして減色する前の段階で(編集段階)で結構ボヤけてしまってるのです。

文字のサイズは12pxとか16pxとかです。アンチエリアスを「無し」にすると見られたものではないし、その辺の修正では変わりませんでした。フォントの種類も標準でついているものについてはイロイロ試しましたがどれも汚かったです。

ココ数年画像編集を仕事にしてきまして、今までは別に気になら無かったのですがWEB上で文字が綺麗に表示されているサイトがあり、気になるようになりました。

思考錯誤を繰り返しましたが変わりませんでした。結論としては「フォントが悪い」ということになりました。有料のフォントなら、綺麗に表示されるものでしょうか?もしこれがフォントのせいであり、他に綺麗に出るフォントがありましたら購入も考えてます。

分かる方、どうか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、
私は目的がWeb用保存だとすると、大きな文字を使用する場合や拡大縮小をしない限り
Illustratorを使っても綺麗に出力されるとは思わないのですが・・・

サイズ800*600px程度の白い背景に黒い12pxの文字で「綺麗な文字」といろいろな場所に打ってみてください。
(レイヤーの複製はだめです)
拡大して比較してみると、同じ文字を打ったにもかかわらず、アンチエイリアスのかかり具合が若干違うと思います。
これを利用して綺麗に出力された文字を使うというのはどうでしょう?
(Photoshop6以降は文字レイヤーを決定する前に移動することで同様の変化を得られます。
 また、基本設定として文字自体のアンチエイリアスの強さを「なし」「鮮明」「強く」「なめらかに」と変更可能です)

後は、アンシャープマスクを微調整するとか、

アンチエイリアスをかけた文字とかけていない文字をレイヤーでぴったり重ねる。
次に、アンチエイリアスのかかっている文字のレイヤーの不透明度を下げてやるなんてのはどうでしょう?

さらに少々面倒ですが効果のあるものとして、
新規画像で白の背景に黒で文字を書きレイヤーを統合
統合された背景レイヤーをダブルクリックでラスタレイヤーに変更。
レイヤーオプション(Ver6以降はレイヤースタイル)のブレンド条件で
「このレイヤー」と「下になっているレイヤー」という二つの白黒グラデーションがあると思います。
「このレイヤー」のグラデーションの白側にある三角をAltキーを押しながら黒い方に少しずつドラッグしていけば、
明るさの高い方からグラデーションを保ったまま透過していけます。(Altキーを押さないと三角が2つに分かれません)
つまりアンチエイリアスのかかり具合を細かく調整できます。
後は好きな色に変えてやればOKですね。

全然違った観点からいえば、
ディスプレイのリフレッシュレートが高いのが原因かもしれません。70~60Hzとかにしたら綺麗になったりして・・・
画像編集を仕事になさっているので知っておられたら申し訳ないのですが、
リフレッシュレートを上げすぎると、ちらつきを押さえる反面、画像や文字のぼけが現れます。

こんにちは、
私は目的がWeb用保存だとすると、大きな文字を使用する場合や拡大縮小をしない限り
Illustratorを使っても綺麗に出力されるとは思わないのですが・・・

サイズ800*600px程度の白い背景に黒い12pxの文字で「綺麗な文字」といろいろな場所に打ってみてください。
(レイヤーの複製はだめです)
拡大して比較してみると、同じ文字を打ったにもかかわらず、アンチエイリアスのかかり具合が若干違うと思います。
これを利用して綺麗に出力された文字を使うというのはどうでしょう?
(Photoshop6...続きを読む


人気Q&Aランキング