burtonの1年型落ちのサファイア23.5cmに合うバインを教えてください>_<
今のところ、burtonか、FLAXがいいなぁ~と思っているのですが・・・
宜しくお願いします☆

A 回答 (1件)

やはりBURTONにはBURTONが一番合うと思いますよ。


SAPPHIRE(22.5)にBURTONの06 WMNS LEXA(S)を彼女が使っていますが流石に相性はいいみたいです。
個人的にはFLUXが好きなんですが、同じ価格帯のEMBLEMと比べたら重くて作りも安っぽく見えたのでLEXAにしました。

ちなみに自分はBURTON HAILにFLUX SUPER TITAN使ってますが、踵がズレたりTMSが外れるってことは今のとこありませんよ!

shiichanさんは、ビンディングの好み(柔らかめor硬め)ってありますか?
ちなみに今使ってるビンディングは何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
やはり、BURTONにはBURTONですね。
参考にさせていただき、最終的には、LEXAと、ESCADE?で迷いました。
価格の差が5000円程度だったことと、レスポンスの違いをみて、ESCADEの方を購入してみました。
あと、行ったお店で、LEXAは売り切れてました>_<

私は、上手くないので、ビンの好みが解りません。
というのも、今までビンとブーツがあっていないものをつかっていました。
やっと、カービングまで後1歩というところまで来たので、買い替えた次第です。
今週初めて使うので、チョット楽しみです。
ありがとうございました

お礼日時:2007/02/01 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性用乗馬ブーツの安いお店

掲題の通りですが、乗馬ブーツ、もしくはそれっぽい物で
男性用の物を安く売っているお店を御存知の方がいらっしゃいましたら
教えて頂きたいのです。

Aベストアンサー

こちらではいかがでしょうか?

http://www.jouba.tv/link8html

QBURTONのバイン選びに関して。

現在BURTONのバイン購入で迷っています。
板はBURTON CUSTOM、ブーツはBURTON IMPERIALで、両アイテム共に2013-2014モデルです。
板、バイン、ブーツそれぞれのの性能差がありすぎると本来の性能が発揮出来ないと聞きました。
スノボ初心者~中級者レベルで、現在はフリーランが中心で、レベルの向上と共にグラトリに挑戦してみようかと考えています。
パークアイテムを使用しての遊びは考えておりませんので、フリーラン、グラトリを中心とした場合の、CUSTOMとIMPERIALとの相性の良いバインのアドバイスをお願いします。
また、現在CARTEL(2012-2013モデル)は所持しています。これをそのまま転用して良いものかというアドバイスもいただければ幸いです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

現在のCARTELで、十分すぎるほど、相性も、性能もばっちりです。
それぞれの、性能差がありすぎると、云々・・・
そんなのは、誰が言ったのですか?
プロですか?デモですか?バートンのメーカーの人?
一般のボーダーにそんなことは当てはまりません。
ましてや、
全部バートンでしょ?
初・中級者でしたら、贅沢過ぎるくらいの装備ですよ。

カーテルなんて、最高の部類じゃないですか。
3.4年は、このままでいけます。
上達するのには、十分な品質です。
アレやこれや言う人が、周りにいたら、
それは、自分の好みを押しつけようとしているか、
もしくは、あなたに、散財させようともくろんでいるか、どっちかです。
上手くなって、インストラクターにでもなったら、
新しいの買いましょう。

Q男性用ブーツについて

最近、インターネットオークションでブーツを購入したのですが、実際に商品が届いてみるとサイズがやたら大きくてビックリしました。
私は普段27.5cmの靴を履いているのでそのつもりで27cmのブーツを購入したのですが、そのブーツは中に30cm定規がスッポリ入ってしまいます・・・
初めてブーツを買ったので、そういったサイズに関する知識がありませんでした・・・
私は身長は日本人男性平均くらいなので、それと比べるとやたら足の大きい人に見えてしまいます。
普通、ブーツというのはこんなに大きいものなのでしょうか・・・?それともこのブーツがそういうデザインなのでしょうか・・・?
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら是非ご回答ください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

靴にサイズ表記は有りますか?又、国によっても表記の仕方が変わります。日本ですと27cm、27.5cmのようになりますが、アメリカだと8、8-1/2などヨーロッパですと44とか・・・以下にサイズの換算表がありますので参考までに・・・・。もしかするとサイズそのものの打ち間違えもあるかもしれませんので、お買い求めになったお店に確認してみては如何でしょうか?あくまでもサイズ(27cm)が合っているのに大き過ぎるように感じる場合はデザインだと思います。足の指が付いてしまう様な靴は特殊なスポーツシューズ位で普通は2cmぐらい足先に余裕が有るのが普通だと思います。特にデザイン的な要素でこの空間は左右されると思いますのでよほどサイズの間違いでなければ単にデザインと判断される方が良いかと思います。

参考URL:http://www.shoebag.jp/size/size.html

QBurton/バートンのバインとブーツについて

バートンのバインとブーツの適合について質問です。

・バインのLサイズはUS10+とありますが、これはUS10のブーツなら問題ないということでしょうか?
それともUS10のブーツを履くなら、バインはMサイズのものを使ったほうがいいのですか?

・ブーツがUS9.5の場合、Lサイズのバインに合わせることは可能ですか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

BurtonのUS10ブーツ&Mサイズのバインディングを使用している者です。
数年前の旧モデルなので現モデルとは多少事情が異なるかもしれませんが、ご了解ください。

カタログ上US10ブーツはLとMの両方に適合している表記になっています(いました)。
しかし、ショップで相談すると複数の店でLサイズが無難と言われました。
結局、実際にブーツとバインディングをフィッティングし、US10&Mサイズの組合せで購入しました。
ブーツが比較的アウターが小ぶりなION(アイオン)というモデルであることと、バイディングにぴったりハマり込むような感じが好みのため納得しての購入です。
※昨年あたり?からカタログにもブーツ外形が小さいモデルは明示されています。

(US10&Mサイズ)
 ・ストラップを開放してもヒールカップがピッタリとハマりこむくらいタイト。
 ・装着時にストラップの長さに余裕が少なく、ややバックルに差込み難い。
 ・ハイバックを前傾させると、更にストラップが短く感じる。
 (Lサイズより、細いボードも含めボードの選択範囲が広まる。)

(US10&Lサイズ)
 ・隙間が多めでややルーズなホールド感。
 ・ストラップ長はコチラの方が使いやすそう。
 ・ハイバックを前傾させる等の調整の余裕はコチラの方がある。
 (Mサイズより、細いボードの選択肢が減る)

この他にもバインディングはLとMでハイバックの大きさも異なりますので、人によっては好みの分かれるところです。

物理的にUS10ブーツがMサイズに入るかという問題と、使用される方の好み(調整も含め)の問題がありますので、最終的には実際にフィッティングされることをお勧めします。

BurtonのUS10ブーツ&Mサイズのバインディングを使用している者です。
数年前の旧モデルなので現モデルとは多少事情が異なるかもしれませんが、ご了解ください。

カタログ上US10ブーツはLとMの両方に適合している表記になっています(いました)。
しかし、ショップで相談すると複数の店でLサイズが無難と言われました。
結局、実際にブーツとバインディングをフィッティングし、US10&Mサイズの組合せで購入しました。
ブーツが比較的アウターが小ぶりなION(アイオン)というモデルであることと、バイデ...続きを読む

Q男性用ブーツについて

中年男性でもお洒落に履けるブーツを探しています。値段は気にしませんが長く使えて出来れば一年中履けるやつがいいです。
またブーツに似合う服装は上下どんな感じがいいと思いますか?
ただ、ジーンズは嫌いなのでそれ以外でコーディネート宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ワークブーツ
モンキーブーツ
チャッカブーツ
デザートブーツ
エンジニアブーツ
ウェスタンブーツ
ブーツにも種類が多いですが、ブーツ初心者ならデザートブーツかチャッカブーツをお勧めします。
両方とも見た目は同じような形状をしています。
他のブーツに比べ、コーディネートの幅が広いのがメリットです。
ジーンズからチノパン コーデユロイ、スーツまで対応可能です。

定番は デザートブーツなら、CLARKS
http://www.google.co.jp/search?q=clarks+desert+boot&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvns&source=lnms&tbm=isch&ei=JKbPTtbHBpDkmAXu98naDQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CCUQ_AUoAQ&biw=1024&bih=615

チャッカブーツならCHURCH'Sのサハラですが、
http://www.google.co.jp/search?q=clarks+desert+boot&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvns&source=lnms&tbm=isch&ei=JKbPTtbHBpDkmAXu98naDQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CCUQ_AUoAQ&biw=1024&bih=615#hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&tbm=isch&sa=1&q=church%27s+sahara&pbx=1&oq=church%27s+sa&aq=0&aqi=g1g-rS2g-S1&aql=&gs_sm=c&gs_upl=64164l73327l0l75187l28l20l0l2l2l6l1967l6501l0.2.5.7.1.8-1l18l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=7342b922a9952d66&biw=1024&bih=615

ブランドにこだわるよりオリジナリティやフィット感を優先した方がよろしいかと、

デザートブーツはステッチダウンという製造方法で簡単に生産されます。
靴の上半分と靴底をモナカのように縫い合わせた簡単な製法です。靴底は8割以上が天然ゴムの輪ゴムのような材質で、柔軟で歩きやすいです。
チャッカブーツは、グレードが多数あります。
高価なものはグッドイヤーウェルト製法で靴底を何度も張り替え可能ですし、安価なものは接着した構造になります。
靴底の素材も、革底、ゴム、輪ゴムのような柔らかい天然ゴム(天然クレープソール)まで多種あります。

オーソドックスにいくならCHURCH'Sのサハラ、
スエードの素材は守備範囲が広いです。
靴底も、革、ゴム 天然ゴムが選べます。

存在感を表現するなら、ALDENのチャッカ
コードバンと呼ばれる馬のお尻の皮を使用しています。独特の光沢があり、高級なヨーロッパの靴にも負けない存在感があります。
ただし雨には弱いのでご注意を
http://item.rakuten.co.jp/crispin/alden_1339/

アメリカ製やイギリス製のチャッカブーツは、デザインが古くならないのが魅力です。
私は20年勤続のブーツがあります
中でもALLENN EDMONDSとALDENは無骨なデザインですが、時代に流されない頑固な部分が好きです。
この2社はアメリカでビームスやブルックブラザーズ、ラルフローレン等の下請けをしていたメーカーで、
微細な部分はありませんが確実な仕事をしています。自分からアピールしないでも、靴好きから愛される姿勢が好きです。
若い女性からは「それ安全靴?」なんて聞かれることがありますが、

ボトムやジャケットまで簡単にコーディネートしたいなら、
RALPH LAULEN や ブルックブラザーズなどで揃えれば、問題ないと思います。
ユニクロの服でも、そのクラスの靴を履けばラルフローレンに見えます。

ちょい悪系なら、イタリアブランド、癖が強いので、
滑ると痛いですが、靴自体がセクシー

ステファノブランキーニ

http://www.google.co.jp/search?q=Stefano+Branchini%E3%80%80boots&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvnso&source=lnms&tbm=isch&ei=BKrPToKXDYuVmQWKnsDSDQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CCMQ_AUoAQ&biw=1024&bih=615

サントーニ

http://www.google.co.jp/search?q=Stefano+Branchini%E3%80%80boots&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvnso&source=lnms&tbm=isch&ei=BKrPToKXDYuVmQWKnsDSDQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CCMQ_AUoAQ&biw=1024&bih=615#hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&tbm=isch&sa=1&q=santoni%E3%80%80boots&pbx=1&oq=santoni%E3%80%80boots&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=e&gs_upl=83290l92823l0l93626l35l27l4l0l0l13l439l6849l0.3.7.12.1l23l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=7342b922a9952d66&biw=1024&bih=615

bruno magli

http://www.google.co.jp/search?q=Stefano+Branchini%E3%80%80boots&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvnso&source=lnms&tbm=isch&ei=BKrPToKXDYuVmQWKnsDSDQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CCMQ_AUoAQ&biw=1024&bih=615#hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&tbm=isch&sa=X&ei=F6vPTpOgO-vnmAWkq6DgDQ&ved=0CDcQBSgA&q=magli+bruno+boots+men&spell=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=7342b922a9952d66&biw=1024&bih=615

イタリアの靴はセクシーで魅力的ですが、はまると次から次に欲しくなります。
身分不相応で恥ずかしくて外では履けなくても、クロコダイルやオーストリッチが欲しくなったり、
靴を眺めて酒が飲めるようになります。

チャッカブーツで物足りないなら モンキーブーツも守備範囲が広いです。
ジャケットスタイルから、ジーンズにTシャツまで対応可能です。

http://www.t0pickup.com/monkeyboots/

ワークブーツ
モンキーブーツ
チャッカブーツ
デザートブーツ
エンジニアブーツ
ウェスタンブーツ
ブーツにも種類が多いですが、ブーツ初心者ならデザートブーツかチャッカブーツをお勧めします。
両方とも見た目は同じような形状をしています。
他のブーツに比べ、コーディネートの幅が広いのがメリットです。
ジーンズからチノパン コーデユロイ、スーツまで対応可能です。

定番は デザートブーツなら、CLARKS
http://www.google.co.jp/search?q=clarks+desert+boot&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvns&so...続きを読む

QBURTONの板にBURTON以外のビンディング

そろそろ板を買い換えようと思い、BURTONが良いかなと思って探しているのですが、一つ聞きたいことがあります。
よく、BURTONのビンディングはネジが他社メーカーと異なると聞きましたが、他社メーカの板にはつけられるみたいですね。
それとは逆に、BURTONの板に他社メーカーのビンディングはつけられるのでしょうか?そのうちビンディングも買い換えようとは思っているのですが、とりあえず板から買い換えようかなと思い、それに今使っているビンディングが取り付け可能か知りたいためです。
ちなみに私が今使っているビンディングは6年くらい前に買ったメーカーもよく分からないやつです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ビンディングの固定には大きく2つあります。
(1)3D・・これは、ねじ3本で三角形の形で止める方式です。
(2)4x4・・これはねじ4本で4角形の形で止める方式です。

BURTONのボード(1)3Dで、その他メーカは(2)を
使っているのです。

BURTONのビンディングにはだいたいこの3D用の
プレート(ねじ穴があり、ビンディングの角度調整
を行うための丸い部品)と
4x4用のプレートの2枚付属しているため
BURTONの板もその他メーカの板にも取り付けができます。

その他メーカのビンディングにも、上記2種類が標準で付属してるものもありますが、多くは4x4の1種類です。

ですので、今使っている板・ビンディングがBURTON以外であれば、
おそらく4x4であり、3D用のプレートがなければBURTON
の板につけることはできません。

例外として、3Dと4x4を一枚のプレートで
つかえるものもあります。
今お使いのビンディングに4箇所以上(※1)の穴が
あいている場所があれば、使える可能性もあります。
※1 通常、ビンディングの調整のために、ねじ穴は
ならんで3つや4つあけてあることが多いです。
この固まりが4箇所以上という意味です。

なお、使ってるねじ自体は通常同じ規格のものです。

また私の体験上、ビンディングを変えるときは
ブーツとのマッチング(隙間があったりしないか)にも
気をつけないと、新しくなってもすべりにくくなります。
しかも、板を変えるよりこっちの方が影響は大きいので
要注意です。
#自分はビンディングだけ変えたらブーツとあわなくて
#ビンディングのなかでブーツが動いて大変でした。

ビンディングの固定には大きく2つあります。
(1)3D・・これは、ねじ3本で三角形の形で止める方式です。
(2)4x4・・これはねじ4本で4角形の形で止める方式です。

BURTONのボード(1)3Dで、その他メーカは(2)を
使っているのです。

BURTONのビンディングにはだいたいこの3D用の
プレート(ねじ穴があり、ビンディングの角度調整
を行うための丸い部品)と
4x4用のプレートの2枚付属しているため
BURTONの板もその他メーカの板にも取り付けができます。

その他メーカのビンディング...続きを読む

Q男性用ブーツ探してます

題名どうりなのですが男性が履いても似合うブーツを探しています。今、DOCOMOのCMで亀梨くんが履いているようなのが欲しいんですけど、どこのメーカーのものなんでしょうか?わかる方いたら教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

ブーツにパンツをインするようなスタイルを取れませんが、ブーツカットのパンツに合わせて履くとすれば
たしかイギリスかその辺のインポートブランドのレッドカバー(RED COVER)もいいと思います。

革靴とブーツなどが出ています。

革靴(1万4千~2万)
ブーツ(1万8千~2万2千)

くらいでしょう。1番の人の
バニスターなどよりは低価格で買いやすいと思います。

渋谷とか原宿にいけば売っています。
ただし、大抵がお兄系ショップですが・・・
カジュアルにでもいけますし、お兄系でもいけるデザインだと思います。

楽天などからでも購入可能です。
どこのショップが言いと言うのはここに書いていいのか分かりませんので探してみてください。
楽天のTOPからレッドカバーと検索すればいろいろとでてきます。

QBURTONの板にKISSMARKのバインディング

先日、BURTONのボードを買ったのですが、今持っているKISSMARKのバインディングに合いませんでした。
オークション等で、合うディスクを探していますが、
BURTONとKISSMARKの、ディスクの形状は同じなのでしょうか?
(穴以外に、ギザギザ、大きさ、ネジの深さ等)
BURTON用の3Dディスクなら、どれもKISSMARKのバインディングに合うのでしょうか。

ご存知の方おりましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながらバートンの板にキスマークビンディングは取り付けできません。
キスマークから3Dディスクは製造されてませんので。
ビンディングは各メーカーごとに
ディスクのギザギザや大きさなど規格が違うので
他のメーカーのディスクを兼用することもできません。
(実際に5~6社試しましたが全部違いました)

バートンの板には、バートンのビンディングか
3Dディスクを別売りしているFLUXぐらいしか取り付けできません。

バートン以外の板ならどこも全部四つ穴ですので大丈夫なのですが。

Q男性用のブーツ型スリッパ知りませんか?

冬場に利用を考えているのですが、普通のスリッパだとかかとや足首が寒くなります。そこで長靴やブーツみたいに長めのスリッパがないかと思って探しているのですが、見当たりません。
旦那の足のサイズは27cmです。
知っている方がいれば教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

L.L.Beanのスリッパです。長靴みたいに長くないですが、足首ぐらいまでならカバーできると思います。

http://www.llbean.co.jp/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDisplay?attrValue_0=null&categoryId=18999&linkId=detail&catalogId=1&feat=5184-vht&langId=-10&storeId=1&cat4=&parentCategory=

数年前、まだ付き合っていたころの主人にプレゼントしました。今でも冬になれば使ってくれます。

どうぞご参考までに。

Qキッズのスノーボードに大人用のバインは使えますか?

http://item.rakuten.co.jp/clapper/flo01-16-021/
153cm女です。身長に合う板が少なく、上記URLのキッズの140cmの板を購入しました。
成人女性がキッズの板を使用しても問題ないと調べて分かったのですが、キッズの板に大人用のバインは使用可能でしょうか?足のサイズは23cm位です。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

問題なく使えます。
穴の位置が同じですからね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報