プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある問題についてたまたま発見した人がいて
その人から連絡として「こんな問題がありましたので今後気を付けてください」という連絡を受けたときの返答で次のような意味の言葉を返したいのですが、それを伝える最適な言葉はありませんでしょうか?

<伝えたいこと>
心の片隅にとめて覚えておく


○○しておきます。

私の案
覚えて
留意

A 回答 (3件)

「ご忠告 有り難うございました。

今後、肝に銘じておきます。」

は、いかが?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

肝に銘じておきます
というのも少しカタイ気がします。

提案をいただいて、今思いついたのですが、
「今後注意しておきます。」
いいかなっと思いました。

お礼日時:2007/01/26 16:59

事情の詳細は分かりませんが、少なくとも


問題に対して指摘してくれた方に対し、
「心の片隅にとどめて覚えておく」
程度では、ご不快に思われるかもしれません。
問題の程度にもよるかと思いますけど・・・。


「頂戴いたしましたご指摘の内容について
 今後は念頭におき、改善させていただきます。
 ご意見誠にありがとうございました。」

カタイかしら・・。
いかがでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

意味的にはご提案どおりなのですが、もっと軽め感じでいきたいです。

ご提案ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 16:56

質問の主旨がよくわかりませんが、


心の片隅にとめて覚えておく
ではなくて、
心の片隅にとどめて覚えておく
でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”心の片隅にとめて覚えておく”というニュアンスのことを短い言葉で最適な言葉がないかをお聞きしたかったのですが。

私の説明力不足です。
勉強します。

ご提案ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!