電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Bettaの哺乳瓶を検討しているのですが、新生児には、G4あるいはG1のガラス製の哺乳瓶が良いのでしょうか?プラスチック製のP2がいいなと思っているのですが、雑誌には、新生児にはガラス製、少し大きくなってからプラスチック製に切り替えるような事が書いてあります。新生児からプラスチック製を使用しても大丈夫なものなのでしょうか?
また哺乳瓶の消毒の仕方で便利なものがあったら教えて下さい。ミルトンがいいとか、ビーンスタークがいいとかありましたら...。

A 回答 (3件)

5ヶ月の男の子のママです。

私も、Bettaの哺乳瓶を使用していますが、ガラス製とプラスチック製と両方購入しました。
自宅では、主にガラス製を使用してプラスチックの方は「軽い」&「落としても大丈夫」ってことで外出する時に使用していました。
プラスチックはガラスに比べて傷が付きやすく、その傷にバイキンが残りやすいために、新生児にはガラス製と言われているんだと思います。
でも、実際使ってみると大差はないですよ。
哺乳瓶の消毒は、専用の袋に入れてレンジでチン!の物を使用していました。(安いし、かさばらないので便利でしたよ)
ちなみに、Bettaの哺乳瓶にしてから吐き戻しが減った気がします。
デザインも可愛いですし、オススメです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際にBettaを使われた方のリアルな感想で大変参考になりました。
見た目の可愛さに惹かれたのですが、やはり機能的にも良いみたいですね。
まだ母乳が出るかどうか分からないのですが、ガラス製とプラスチック製を上手く組み合わせたりして検討したいと思います。
ありがとうございました!

哺乳瓶の質については、参考サイトを見てみてください。

母乳中心の育児をしていたので、哺乳瓶の消毒は1日2本が最大な感じでしたので、わざわざ薬品を買ったりせずに煮沸やレンジによる加熱で行っていました。

参考URL:http://www.kcn.ne.jp/~azuma/news/May1999/990501. …
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたサイト、参考にさせて頂きます。
やはり煮沸やレンジ消毒が良さそうですね。

3人の子供がいます。

私は3人ともず~とビンタイプです。
特にプラスチックに変えよう‥と思った事はないですよ~
何でプラスチックがいいんでしょう??
自分で持つようになるからかな?
ビンのものでも自分で持つようになりますよ~☆
消毒は1人目はミルトンでしたが、消毒時間が1時間なのと塩素の匂いがきになり、レンジ消毒に切り替えました。3分で終わるのでお手軽です♪
    • 0
この回答へのお礼

雑誌には新生児にガラスセット、次にプラスチックセットと載っていたので、いずれはプラスチックに買い直さなくてはいけないのかな...と思っていましたが、ずっとガラスでも大丈夫みたいですね。
3分で消毒が済むレンジ消毒というのもあるのですね...。
色々勉強になりました。ありがとうございます!