プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親戚の子が芸能事務所に所属することになりました。
今は中1なので、いずれ受験となります。
都内の私立ではいくつか芸能コースのある学校もありますが、
家が神奈川なので、できれば神奈川県内で芸能活動と両立できる学校を
探しています。

私立、公立は問いません。
今は事務所に所属しながらも普通に学校に通っているお子さんも
多いと思うのですが、皆さんどうされているのでしょうか。。。

また、姪は現在 芸能活動不可の私立中学に通っているのですが、
神奈川県内では私立から私立の受験は認められますか?

ご存知の方、どうぞご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 神奈川県の相模原市付近にある弥栄東・西高等学校はどちらかが音楽コースという名の芸能コースがあります。

昔、木村拓哉さんが通っていたそうです(その後、明大中野へ転入)。

 でも、高校生になってからも芸能活動を続けそうだ、と思うなら、初めから都内の芸能コースのある高校へ進学した方が、その後何かと便利かなぁと思いますよ。
 頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですか、後で弥栄東・西高等学校について詳しく調べてみたいと思います。
今は神奈川は学区が無くなったそうで、どこでも通えるそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/31 19:31

子どもが横浜の公立中学校に通っていましたが、結構芸能活動している子がいました。

(学年で数人ずつくらい)中学だと、劇団等所属の子役がほとんどです。
卒業後はほとんど、公立高校に進みます。落ちた子は、滑り止めの私立です。問題ないようです。
といっても彼ら彼女らが、高校生でも芸能活動しているかどうかは知りませんが。
ただ、凄く売れっ子、という人は知らないので、親戚の方とはレベルの違う話かも知れません。

私立中学校から私立高校受験は問題ないですよ。中学から中学は、どうでしょう?公立中学に転校は全然問題ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくお返事くださりありがとうございます。
やはり今は芸能に関係しながら普通の学校に通っているお子さん
多いのですね。
姪も売れるかどうかは全くの賭けで、せっかく受験して入った学校を
辞めてしまっても本当に良いものかと気になります。
良い学校が有れば安心でしょうけど。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/31 19:22

山瀬まみさんが、神奈川県平塚市の出身ですが、最初デビューしたとき、県立高校に通われていたと思います。


その後、堀越に転校されていますから、県立高校なら、平気ではないでしょうか。
ただ、仕事が忙しくなると、東京の堀越などに変わられたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それでは公立は基本的には大丈夫なのでしょうか?
事務所に入っても売れるかどうか分からないそうなので
勉強はできる限りさせたいそうです。
なので、芸能コースとかには行かせたくないようです。

また、何か情報ありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/01/30 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!