アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親ばかです。
最近、埼玉県北から桶川市に引っ越して参りました。
県央、また県南の高校に疎く、情報を集めております。

公立高校で、外国語(英語)教育が特化している高校をご存じでしたら、
どなたか教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

家庭教師派遣会社勤務です。



公立で外国語系学科があるとこって、通い難く無いですか?無理して遠くの埼玉県東南部の外国語系学科がある公立高校に二~三回も乗り継ぎして消耗するくらいなら、近い普通科に行ってもいいんじゃないでしょうか?

埼玉県の公立高校で外国語系学科の最高峰は「不動岡高校外国語科(偏65)」で、順に、「和光国際高校(偏64)」、「蕨高校外国語科(偏64)」、「春日部女子高校外国語科(偏61)」、「春日部東高校人文科(偏60)」、「坂戸高校外国語科(偏60)」、「大宮光陵高校外国語科(偏57)、「越谷南高校外国語科(偏56)」です。

正直、桶川市から通うには、全部やっかいなほど不便ですが、通えるのかどうかまずはお聞かせください。仮に通えたとしても、大学受験時に予備校に通うのもままならなくなるんではないでしょうか?勉強云々よりもまずはそこが一番だと思います。

通えるのかどうか補足要求します。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ん~やっぱり乗り継ぎ等たいへんですよね~。

現在娘は中二ですが、とにかく英語好きなもんで、ゆくゆく(大学も含めですが...)外国語教育を受けさせたいと思ってます。

通えるかそうかは、本人のやる気次第ってところもあるのですが....

普通科でも、授業内容、留学等含め、なにかお勧めの高校ってあるでしょうか???

補足日時:2007/01/29 23:55
    • good
    • 13
この回答へのお礼

大変参考になりました!!
ありがとうございます!!!


度々すいませんが、

伊奈学園総合高等学校とかって公立ですか?

HP見る限りでは、外国語に特化してるようですが???

お礼日時:2007/01/30 01:00

桶川ですよね。

じゃあ早大本庄はかようの大変ですよ。
駅も高崎線の本庄駅ではなくて、新幹線の方の駅が最寄なので高崎線から通うとなると駅からかなり離れています。そもそも本庄まで行くのだって1時間近くはかかりますよ。(電車の本数も少ないですし)高崎線、バスでの乗り継ぎだと通うのに片道1時間以上はかかります。かなりきついと思いますよ。だったら他の学校を選んだ方がいいと思います。伊奈学園は公立ですよ。こちらもかなり辺鄙なところですが、まだ本庄に比べたら近いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

伊奈学も、HPで確認しました。桶川からだと、大宮まで出て、
ニューシャトルですね。ん~~ん、かなり遠回りですね(^^;)

お礼日時:2007/01/30 19:35

おすすめだったら、やっぱり早稲田大学本庄高等学校でしょう。



なにせ98%の生徒が早稲田大学に進むんですから。偏差値はもちろん高いですよ。早稲田大学第一文学部に入れればいいと思いますよ。

2007年4月から男子校から男女共学に変わるんで、goodですよ。

参考URL:http://www.waseda.jp/honjo/honjo/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男女共学になるのですか!!!

狙わせたいが、偏差値ちょっと足らんかな~?

様々、ありがとうございました!大変参考になりました!!!

お礼日時:2007/01/30 08:13

近場の上尾高校か、無難に大宮高校でいいんじゃないでしょうか?



大宮高校に入れるレベルだったら、多数の高校を選べるんで、よりどりみどり状態にはしておきたいところですね。

本音言うと、私立なんですがねぇ…公立ビミョーなんで…早稲田本庄なんかいいんだけどねぇ。

この回答への補足

やっぱり市立がいいですかね~?

ちなみに私立のお勧めはどのようなところがあるでしょうか?

本庄早稲田って、かなりランクが上ですよね?

補足日時:2007/01/30 01:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2007/01/30 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!