アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が養老保険に入っていたのですが、60歳満期で終了してしまいます。
老後の父の事が心配なので、新たに医療保険(出来れば生涯保障が続くもの)に加入したいのですが、何かお勧めの医療保険はありますでしょうか?
保険料は15000円以下で収めたいと思っています。
可能であれば他に介護特約を付けたいと思っています。
保険のことはよく分からないのでアドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>父が養老保険に入っていたのですが、60歳満期で終了してしまいます。

こちらの満期金と お父様の貯蓄等を合わせた老後資金で、医療費や介護費用に備える事は出来ませんでしょうか?

医療・介護に備えるために ある程度の預貯金があれば 月々の保険料分をさらに貯蓄される方法もあるかと思います。 

もし、それでも不安を感じ入院日額給付金型の医療保険を選ぶのであれば、医療保険は日額5千円位にして、「終身型の特定疾病(三大疾病)保険」(終身タイプだと解約返戻金もあるため) や がん保険 等を別に備えられる方法もあるかと思います。

保険会社の出している介護保険の中には (給付条件・保険料等を含め)まだ魅力ある商品が無いように感じます。  
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、保険料の分を貯蓄にまわすのも手かもしれませんね!
(保険の加入の事ばかり考えていたので、貯蓄の事はあまり考えていませんでした)
今の介護保険はそんなに期待できないものなんですね・・・。
教えていただきありがとうございました。