プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再来月に出産を控えているのですが、鼻の穴からスイカを出すぐらい痛いという出産の痛みに今から怯えています...。もともと痛みに弱いという事もあり、少しでも痛みが和らぐアイデアがあればと思って質問してみました。(ちなみに無痛分娩をする予定はありません。)
どんな些細な事でもいいので、こうして良かったとか、こんなことはしなければ良かったとか、あれば教えて下さい。出産前の過ごし方でも、陣痛室での事でも、分娩室での事でも何でもいいです。
例えば、マタニティヨガのこんな体操をしてたのが良かった、ラベンダー製油をたいて楽になった、DVDを見ていて気が紛れた、こんなお茶がリラックスできた、時計の針を見つめていて気が紛れたetc...何でもいいので!
宜しくお願い致します!

A 回答 (11件中11~11件)

怖いですよね~。

ホント。
1歳1ヶ月の娘がいますが、思い出してもぞっとするような痛みでした。
とは言っても私は超安産と言われましたが、超安産であの痛みとは!!
って感じです。頑張ってくださいね!

さて、陣痛室で私は旦那にいつも使っていた抱き枕を持って来てもらい、かなり気が紛れたし、ごろごろ動けない状態でこの抱き枕の存在は本当にありがたかったです。陣痛室で4時間、分娩室は10分でしたが、(いきみ2回ですっぽーんと出てきましたので・・・)長く感じました。
あと食事が全くできなかったのですが、出産後、回復室で妙におなかがすき、病院で出されたものでは全然足らず、、、前日からほとんど何も食べていなかったのですが、軽く食べられるものがあったらよかったかも。

産前は8ヶ月までフルタイムで働いていたのでそれがよかったのかもしれません。動き回る方がラクだというのは納得しました。

ペットボトル持込とか、テニスボール持込とか、色々な人がいました。
何か好きなもの持って行くのが一番だと思います!!

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超安産でもそんなに痛いものなのですね...。
通販でジンツウクッションなるものを買ったりしてみているのですが、早くクッションに愛着わかせて、陣痛室に持って行こうと思います。
やはり出産前に動くのはいいようですね。
私は特にハリがあったりするわけではないので、小まめに動き回るようにしようと思います。
参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/31 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!