都道府県穴埋めゲーム

登場人物が全員狂っている小説教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

やっぱり『不思議の国のアリス』はそうだと思います。


あんまりきちんと通して読んだことはないのですが、かなりいっちゃってる感じです。
なにしろあの帽子屋さんとか・・・・お茶会が。


頭がくらくらしそうなのは、レイ・ブラッドベリのオムニバス小説『火星年代記』の中の何篇か。
わかりやすい粗筋を書いてらっしゃるサイトを発見しましたが、ネタバレっぽいので読みたくない人はご注意を。
「2000年4月 第三探検隊」「2001年6月 月は今でも明るいが」あたりが。

参考URL:http://ameblo.jp/gaikokubungaku/entry-1001839411 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
世界観が不思議ですよね。

お礼日時:2007/02/26 01:53

ものすごく狂っているわけではないのですが


村上春樹の「ノルウェイの森」

あとで考えてみると物語で浮いて見える女の子が唯一「まともな」考えの持ち主です。
他は主人公含めなんか静かに狂ってると思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
買ったのでこれから読んでみます。

お礼日時:2007/02/26 01:51

筒井康隆の「死に方」


バブリング創世記という短編集の中の作品です。
狂っている、というより不条理な状況に追い込まれて狂ってしまう、という感じでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
面白そうですね。
機会があれば読んでみます。

お礼日時:2007/02/26 01:52

ライトノベルでよいのなら佐藤友哉さんの本をおすすめします。


とりあえずこの本は↓短編です。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31540775
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
機会があれば読んでみます。

お礼日時:2007/02/26 01:52

乙一の『GOTH』などはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
機会があれば読んでみます。

お礼日時:2007/02/26 01:53

ライトノベルでもいいなら


日日日「狂乱家族日記」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
題名からして…。
参考になりました。

お礼日時:2007/02/26 01:54

フィジーの小人 村上龍なんかどうでしょうか?



同じく、村上龍の【2Days 4Sex】なんかも狂ってるかも?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/フィジーの小人-村上-龍/dp/406263211X
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
機会があれば読んでみます。

お礼日時:2007/02/26 01:51

狂っているわけではないですが、奇人変人変態ばかりという意味で、坂口安吾「不連続殺人事件」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
機会があれば読んでみます。

お礼日時:2007/02/26 01:50

フレドリック・ブラウン著「さあ、気ちがいになりなさい」


ショートショートのSFです。
狂っているのはいったい誰なの?という気分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ショートショートは好きです。

お礼日時:2007/02/26 01:50

「語り手も信用できない」という意味では阿部和重の著作がそれにあたると思います。

『グランド・フィナーレ』『ミステリアス・セッティング』などが近作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
面白そうですね。興味があります。

お礼日時:2007/02/26 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!