アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活中の学生です(文系)中部出身ではないのですが、中電を受けたいと思い質問です。中部電力の同業他社(他の電力会社)との違い、強み、特色、こだわりなど教えていただけないでしょうか?電力会社はどうしても、他との違いが明白でないためとても困っています。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

●強み

トヨタ自動車が本拠地を置いている。その関係で関連会社等が沢山ある。また関東、関西をつなぐ新幹線JR東海が中部電力圏内にある。

●他電力との違い
発電コストの低い原子力の比率が他電力に比べ低い。価格競争になると弱い面がある。

●その他
今後、発生が予測される東南海・南海地震の規模によっては多くの設備が崩壊してしまう可能性あり。
    • 0
この回答へのお礼

ありがうございます。調べてもなかなかわかりませんでした。今後もよろしくお願いします

名古屋市の主な道路の大深度地下に高圧送電線と光ファイバー幹線を通すトンネルを縦横に造り、

自社ビルを所々に建設しては地下変電所を建設し、災害に強い送電網を着々と構築している。
名古屋市内一般道路の電線地中化を意欲的に進め、他電力会社より遙かに地中化が進んでいる、
電柱が少なく景観も良く、災害にも強いと思われる。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すぐ使えそうなネタです。今後もよろしくお願いします。