これ何て呼びますか

先日、散歩の途中で変質者に会いました。
相手は、中年の男性で自分と同じように運動してる人のようだったので、最初に話しかけられた時に気さくに返してしまいました。
私(♀)が体をほぐしてる時に話しかけられたのですが、「足が硬くなってるね。自分は整体(or指圧)をやってるから判る。足を解さないと膝を壊すよ」と言って、突然足を掴んでマッサージされました。
びっくりして逃げようと思ったのですが、足を掴まれてて逃げられず、そのうち上着をめくり上げられ、お腹まで触られたので、さすがにまずいと思って逃げようとしたのですが、今度は腕をつかまれて、凄い勢いでいろいろまくし立てられました。
朝で結構人通りもあり、いろいろな人が近くを通っていたのですが、私は、相手の迫力に負け、話を聞いてしまい、そのままマッサージを受け続けてしまいました。その間、人生について語ってきたり、体を気遣うようなこと等いろいろ言ってきたので「そんなに悪い人じゃないかも…」と思ってしまったのですが、冷静に考えれば、この人の行動は非常識だし、おかしいですよね…。
別れ際に「また絶対会いましょう、これからもマッサージしてあげる」等と言われましたが、二度と会いたくないので、その場所には行ってません。
被害にあった直後は、それ程ショックではなかったのですが、時間が経つにつれ、知らない人に体を触られた不快感や、また会ってしまったら…という恐怖感が沸いてきました。
人目がある場所での出来事で、相手が本当に変質者や痴漢だったのかわかりませんが、一応警察に通報しておいた方が良いでしょうか…?
相手のペースに巻き込まれて、拒絶しなかった自分にも非はあると思いますが、今後、またどこかで会ってしまって、付きまとわれたりしたらと思うと、怖いです…。

A 回答 (3件)

こう言ったケースでの犯罪は痴漢行為としての立件が難しいかもしれませんね・・・

相手がマッサージだと言い張れば、警察も痴漢行為だとは言い切れません。

しかし、警察に一度話をしておけば、貴方以外の女性にも同様の行為をして苦情が出れば、痴漢行為又は迷惑行為として厳重注意をしてもらえます。

それでも同じ行為をしたとなれば、この時点でれっきとした痴漢行為と見なされ、逮捕してくれますよ。

しかしながら痴漢行為は逮捕されてもすぐに出所してきますので、あまり顔を覚えられていると復讐される事もありますので、注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

復讐は怖いですが、今後、再度被害にあったり、同様の事を他の人にした時のことを考えて、一応警察に話はしておいたほうがいいですよね。
今日、これから行ってきます。
ご回答ありがとうございました。

あなた人がいいというか、だまされやすいんですね。

今の悪は昔と違ってなかなか賢いです。良心的な部分をもちあわせているんでしょうが、それを利用して見事に悪用します。

>そんなに悪い人じゃないかも…」と思ってしまったのですが
危険すぎますね。マルチ商法でも巧みな人ならばひっかかってしまいますよ。ご注意を。警察署に相談に行き、現場を隠れてみるなりしてもらいましょう。

あなたが最終的なことをされないうちに、早めに警察署にいきましょう。

痴漢じゃないにしろ、相手の行為は度がすぎており、だれかに叱ってもらう必要があります。

と、私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

だまされやすい…本当に、その通りだと思います。
今日、これから警察に相談に行ってきます。
相談に行く場合は、自分が住んでいる地域の警察よりも
被害にあった地域の方が良いですよね?

良心的な部分を利用して悪い事をする「賢い悪」…厄介ですね。
悪い人と言うのは、あからさまに雰囲気や見た目、態度なんかでわかるものじゃないかと思っていたのですが、そういうものでもなかったんですね…。
今回のこと、ひとつ勉強になりました。
ご回答ありがとうございました。

いきなり触られた時点で、十分痴漢行為だと思います。

まして、上着をめくられる等、完全におかしいです。
整体をしてるだとかは、
いきなり体を触っても良い理由にはなりません。
朝で人通りがあったなら、その場で恥ずかしいとかは考えず、
助けを呼ぶか、悲鳴をあげる等した方が良かったかもしれないです。
たぶん、現行犯じゃないと、
後から警察に言っても、対処はしてもらえないと思います。
何か起きてからじゃないと、警察は動いてくれないですしね。
salada39さんは、結婚されてる方なのでしょうか?
なるべく、一人で散歩や、
人通りの少ない所は、しばらく避けた方が良いと思います。
もし、また同じような事が起きたら、
絶対に話を聞いてはダメです。
すぐに助けを呼んだりした方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家族は居るのですが、いつも一人で散歩していたので、
今後は誰かと一緒に行くようにして、人通りの少ないところや危なそうなところ、時間帯にも注意したいと思います。
もし、次にこういったおかしな目にあいそうになったら、躊躇せず逃げるか、助けを呼びます。
ありがとうございました。