アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今大学2年で情報系の学科です。
僕の大学は卒論の取り組みが早くて、もうテーマ発表が迫っています。
先輩たちの卒論の内容は、PHP、アパッチ、mySQL、XOOPSなどを使ってのシステム設計が多いです。例えば学習支援サイト(eラーニング)や、グループウェアなどです。
システム設計に限らず、CGグラフィックス系や、株分析、画像解析、GPSを使ったシステム構築など、結構幅広いです。
僕もシステム設計を作ろうと考えていますが、いまいち良い案がありません><
ASPやAjax等についても調べましたが、具体的に何が作れるのか分かりませんでした。
そこでみなさんに知恵を貸して欲しいです。
かなり頼り過ぎでスミマセン

A 回答 (2件)

私が回答できる訳ではありませんが、まずあなたが、得意とする言語を提示した方が、よいかと思います。

その言語でできそうなことから、卒論のテーマをきめればよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

得意とする言語ですか、、javaとVBだけしか触ったことないですねぇ><
PHPとかまったく初心者です

お礼日時:2007/02/04 18:06

Pythonでの大規模システム開発などはいかがでしょう。



日本ではあまり、流行していませんが、とても融通が利き、CGIからデーターベース、ネットワークプログラミングまでをカバーできる優れた言語環境です。

これを使って、Web検索システムのメタサーチなどを構築するのは、どうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます★
Pythonとメタサーチは初めて知りました。調べてみたけど初心者にも入りやすそうですね^^

お礼日時:2007/02/04 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!