プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪趣味なことを聞きますが今まで生きてきた中で一番痛かったこと自慢をお聞かせください。

わたしは鼻を折ったときに鼻の骨を元の位置に戻すのをやぶ医者にあたり
麻酔はもちろんしたのですが3度も失敗してそのたびに
脳みその中で「ゴキュ,ゴル,グリ、ゴリ」と思い出すだけで青くなったというのが私の中の一番です。あれはほんとに麻酔をしたんだろうかとまたしなかったらショック死したんではなかろうかと思っています。

A 回答 (22件中11~20件)

便秘でお腹痛い時が一番痛いです。

お腹痛いのに便は出ない。(汚い話ですが)しまいには気持ち悪くなるんですよ。本当あれは苦しいです。
私も陣痛かと思ったんですが陣痛の方が楽でした。
安産だったからかな。あっという間に産まれて痛さを感じている暇がなかったです。
脱線してしまいましたが一番痛いのは便秘の時の痛みですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便秘はなったことがありませんが
私はよく糞詰まりになります。
腹の痛さとこのネーミングに痛さ倍増します。

お礼日時:2002/05/17 20:53

去年、椎間板ヘルニアで入院したんですけど、その前後6日間が一番つらかったですねー。


何をしていてもつらい状態で、初めての神経ブロック注射を打ってもらうまでは眠る事ができませんでした。
痛み止めの注射も効かないし、寝ていられないし、食事なんかのどを通らないし・・・
また再発したらどうしよう、と考えたら怖くなり仕事をやめてしまいました。
腰の神経に造影剤を入れたときの瞬間的な痛みが最高なんですけど、2~30分で終わってしまう事がわかっていたので我慢する事ができたのですが、椎間板ヘルニアのいつ終わるとも知れない痛みが恐怖心となっていたのでトータルでは椎間板ヘルニアの優勝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんいろいろと痛い目に会っているんですね。

一時期腰痛に悩まされたことありますけど歩くのが辛いくらい痛くなって
ああ俺って終わりかもと思ってしまいました。

お礼日時:2002/05/17 16:25

小学生の頃、近所の公園で子供達が草野球をしていました。


それを三塁側で友達と2人、座ってみていた時、
バッターがボールを打って一塁に走っていったのはいいが、
バットがなぜかこっちに飛んできました。(振り切ったと同時に手を離したらしい)
くるくるくる~ごんっ!!私の顔面にヒットです!
まゆげのすぐ下の骨にあたりが切れて血だらけになりました。
自分の頭が、自分のじゃないくらいの痛みと薄れゆく記憶・・・。
あと1センチずれていたら片目でした…。今思うとぞ~っとします。
いまも傷ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もキャッチャーをやっていて打ち損じたやつが投げ飛ばしたバットに頭ぶつかって脳震盪になりました。でも、私の中ではかなり軽度な方でしたね。

お礼日時:2002/05/17 16:22

こんにちは。



この質問に答えるかどうか、迷いました。
と申しますのは、思いだしただけでもゾ~~~なんです。
私40歳のころ(私は年寄り)耳の手術をしました。
鼓膜再生とかいうやつです。
手術は全身麻酔でやりますので、覚えてませんが、
麻酔が切れて、初めてのガーゼ交換、あー足がぞーっとしてきました。
その痛いのなんのって、頭がかち割れる(実際かち割ったんですが)痛さ、
手は虚空を握り締め、交換後1時間は続きました。
それが、次の日も、また次の日もです。
1週間は続きましたね。

思い出すと今だに足がゾ~~~です。
    • good
    • 1

皆さんの回答を読むと、痛くないところまで痛くなっていくよう・・・(笑)



私は出産を2回経験した主婦ですが、それより「痛かった」と言える経験があります。それは「ソフトコンタクトレンズ」の入れ過ぎで眼球の表面を傷め、「網膜剥離」の一歩手前まで来ているーと医者に言われた時です。

とにかく目が痛くて開けられないのです。
空気に触れても激痛が走るので(焼け火箸を突っ込まれたよう・・・というか)
さあ目を開けようと決心してから実際に開くまで10分以上かかりました。
(もちろん開けたらものの3秒も開けていられないです)

メガネがイヤの一心で旅先でムリをした結果ですが、同行者にめちゃ迷惑をかけ旅先の医者にはスゴク怒られ、反省しまくりでした。

結局痛みが退くまで1週間以上かかりました。

*鼻の骨を元の位置に戻す手術は本当に痛いらしいですね。
知り合いの息子さんが野球のボールが当てて同じような状態になって手術した話を聞きましたが、思わず途中で耳をふさいでしまいました・・・。
    • good
    • 1

左人差し指を斜めに小刀でえぐってしまったときです。

指先の肉が皮一枚でぶら下がってましたよ。部屋中が血の海になりました。もちろん血管が破れているわけですから。真っ黒の血が吹き出てきたのを覚えてますね。今は直りましたが神経を切断したため指先には何も感じなくなりました。

ちなみにミニ四駆作っててなりました。以後我が家ではミニ四駆は禁止になりました。
    • good
    • 1

こんにちは。


3年前の『尿路結石』の時、死ぬかと思いました。
「ん?」という感じの痛みが数分で激痛に変わり、着ていたパジャマが冷や汗で絞れる程でした。痛みのセイで目が霞んでしまって、ホントに目の前に白い幕が降りて来ました。救急車呼ぼうとしたのですが、2m先の電話まで辿りつくのに匍匐前進で数分かかりました。やっと家族と救急車が来たのですが、玄関まで行けない!!仕方なく、家族所有の合い鍵で玄関開けてもらってドアチェーン切ってもらって、担架で運んでもらいました。担架の上で痛くてもがくので、落ちないようにベルトで固定されて病院へ運ばれました。その後の造影剤を注射するための太~い針も、導尿するためのカテーテルも、普段ならすごく痛く感じるのでしょうが、発作の痛みに比べれば全然どうってことなかったです。造影剤打つ時も石の痛みで暴れたので、血管が傷ついてしまい、いまでも右腕の内側に1cmくらいのケロイドが残っています。思い出すと貧血起こしそうなので、これくらいでカンベン…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普段ならすごく痛く感じるのでしょうが、発作の痛みに比べれば全然どうってことなかったです
ここの部分めちゃくちゃ共感できます。人体の不思議ですね。

お礼日時:2002/05/17 14:20

足の陥入爪の手術の時の麻酔がヤバかった。


麻酔が切れた瞬間もヤバい。
やっぱ、普通に麻酔が痛い感じ。
あとは胃痛もきびしい。
    • good
    • 0

こんにちは。


30歳の時に、ストレスから穿孔性十二指腸潰瘍になり、
胃に穴が開いた時ですね。

少し身体を動かしただけで、総ての内臓が口から飛び出すのではないか・・・
そう思える程の激痛でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかからだの内側から胃酸で溶かしていくようなイメージがありますね。

お礼日時:2002/05/17 14:17

子供のいる女性なら、みんな同じ答えになっちゃうのかもしれませんが、


私も陣痛が過去経験した最高の痛みです。
「あ、今、人生で経験した最高の痛みだ!」というのを、
1日のうちに5回ぐらい更新しました。
(どんどん激しくなっていくので)

14歳の息子は、肺気胸になって、
肋骨と肋骨の間から、ボスッ!と管を肺まで刺した時に、
麻酔したとは思えないほど、骨がゴリゴリいって痛かったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肺気胸って聞いただけで苦しそうですけど肺まで直にやるのはぞっとする話ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/17 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!