プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅で使用しているのとは別にもう一台持ち運び用としてノートPCを購入しました。自宅ではOCNで有線でネット接続していますが、新しい方で同じネットで接続するには、ただ線をつなぐだけではだめなのでしょうか?どういった設定が必要なのでしょうか?また、よくホテルなどでサービスで「全室インターネット使用できます」なんてありますが、それも線をつなぐだけでなくて設定が必要なのでしょうか?無線の場合もどういった設定が必要か合わせて教えてください。

A 回答 (3件)

つなげるだけですよ

    • good
    • 0

一台目のときに、PCにもインターネットの接続設定をしましたよね?


それと同じ設定を二台目にもしなくちゃいけません。
設定の中身はそれぞれなので、ご自分で確認していただくしかありませんが…

ホテルの件はほんと様々です。
線をつなぐだけでほとんどOKのところもあれば、そうじゃないところもあります。
ネット接続の知識がないとドコのホテルでもOKというわけには行かないと思います。

無線LANに関してもインターネットの接続設定と同じです。

http://www.ocn.ne.jp/support/set/
    • good
    • 0

私も同じような環境ですが、問題なくつながります。


(DIONのADSLですが・・・)

1台しかない時は、ルータからPCへ直接、LANケーブルをつないでいましたが、
2台目のPCを購入し、HUBを買ってきて、今までルータからつないでいたLANケーブルをHUBにつないで、他のポート(私の買ったHUBは、5ポートでした(5つ穴が開いています。))から、それぞれのPCにLANケーブルをつないで、OKです。
両PCともインターネットの接続は、同じにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!