プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り、明日可愛い甥の運動会です。小学校4年生の男の子です。
姉の子なんですが私がお弁当を作ります。一応材料は買ってあり、今晩下準備をする予定です。が、天気予報では明日の降水確率は90%というのです。
皆さんだったらどうされますか?雨が降っていない時と同じく準備しますか?
それとも明日の朝開催が決定してからでも間に合うメニューにしますか?何かケチくさいような悩みなんですが・・・すみませんおねがいします。

A 回答 (4件)

答えは本番どおりに用意しましょう。



もし、雨でも家の中で家族と食べるお弁当や、また学校の教室でみんなと食べるお弁当、それも運動会用のお弁当は楽しいものです。延期になってまた作るとコストはかかりますが、かわいい甥のためですのでここはがまんしましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですよね、可愛い甥のためですものね。
「おばちゃん」と呼ばずに「○○さま」と私を呼んでくれる甥のために頑張ります。

お礼日時:2002/05/17 18:58

何よりも雨が降らないといいですね(*^_^*)



自分だったら作ると思います。
とても楽しみにしている運動会が中止(延期)になったら
甥っ子さんもとても残念がると思います。
そんな時にお弁当だけでもあったらすごく喜ぶのでは??

大変ですが、がんばって楽しんで作って下さいね!!

この回答への補足

回答者の皆様、おはようございます。
夕べは暖かいご回答ありがとうございました。皆様のアドバイスのおかげで迷うことなく弁当作りができお昼に「昼食会」を開く予定です。
残念ながら今日は雨で肌寒くとても運動会のできる状態ではありませんが食べ物だけは沢山用意しましたので楽しい一日を過ごせそうです。
ありがとうございました。こういう場合ポイントを4で割って差し上げたい!と思うのは私だけでしょうか?すみません、時間の早い順からにさせて下さいね。
N03,NO4のみなさん、私の気持ちの中では良回答です。

補足日時:2002/05/18 09:02
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。ご回答ありがとうございます。

残念ながら今日は本降りで肌寒い日です。もちろん延期です。
でも弁当は作りました。お昼が楽しみ!甥も私も。(^_^)

お礼日時:2002/05/18 09:01

思考を変えて、明日雨で運動会が中止になったら、昼食会を開くと言う意味で「お弁当」を作られてみては如何でしょうか?



家で食する「お弁当」もなかなかオツですよ。子供はお弁当を非常に喜びますよね?私も幼少の頃「お弁当」が好きで、たまに出かけるわけでなく母親に「お弁当」を作ってもらい皆で夕飯が「お弁当」にしてもらった事が何回もあります。

材料も買っておられるとのことですし、ここはお弁当を作りましょう。甥子さん喜ぶと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お久しぶりです。以前回答したものです。
ご回答ありがとうございます。そうですよね、家でお弁当もいいですよね。
私ったら何迷っていたのでしょう。可愛い甥と言いながら。

「昼食会」とてもよい響きです。これから早速頑張ります。

お礼日時:2002/05/17 19:06

私も作りますよ。


運動会のお弁当だとみんなで食べれるようたくさん作るでしょうけど、
あまっても作ります。
運動会がなくても特別豪華で量のあるお弁当って喜びますよ。
それがもう一度来るから更にうれしいようで。
作る方は大変な手間だけど、うれしい顔が2度あると思うと苦ではないです。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。「特別豪華」そうなんです。
運動会のお弁当は私にとっては一世一代の大判振る舞い?なのです。甥が二倍喜ぶと思えば大変さは半分になります。早速頑張ります。

お礼日時:2002/05/17 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!