プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度念願のプラズマテレビを購入しました、この大画面でパソコンができたらいいなと思っております。プラズマテレビにはHDMI端子しかなく
DVI端子はありません。接続するにはどうしたらいいのでしょうか?
あと実際に薄型テレビとパソコンをつないで使っている方 映像の美しさや
満足度などの感想も教えてもらえればと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以下の製品であれば、HDMI端子を装備しています。


http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/12/06/6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみたのですが私のPCにはPCI-エクスプレスは合わないそうです。こちらのほうはあきらめようと思います。

お礼日時:2007/02/07 10:26

DVI-HDMI変換ケーブルもしくは変換アダプタをどうぞ。


http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/060 …
使用感はどうですかね。プラズマはPC使用には向かない気がしますが。プラズマの画素数が1366×768程度だとPC用途には荒すぎます。また、PCは静止が多いので焼き付きの心配もあります。PC経由でDVDを楽しむのであればOKかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり向かないのですかね~、変換ケーブルという手が一番安上がりですね、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 10:29

TVにD端子やコンポーネント端子が有ると思いますので、D端子かコンポーネント端子付のグラフィックカードをPCに装着すればいいです。

音声はTVの外部音声入力端子にあわせてつなげばいいです。
 上記のグラフィックカードは結構一般的になっているのでどこでも見付かります。
 画質は美しいです(DVD再生時)。満足できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

D端子の付いたグラフィックカードを探して見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!