準・究極の選択

いつもお世話になっています!

神奈川県の武蔵小杉駅の近くに住んでいます。
成田空港までの一番簡単&楽なアクセス方法を探しています。
リムジンバスなどになるのが簡単だと思いますが、できるだけ乗り換えは少なくお願いします。

では、よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

こんにちは。

No,1です。

今回、
>神奈川県の武蔵小杉駅の近くに住んでいます。
・・・・との記述が引っかかって、適切なアドバイスが出しづらく感じる所なのです。

武蔵小杉との事ですが、駅前近くなのでしたら電車で渋谷などに素直に出てしまうのが無難なのですが、

もし、
◆ 等々力付近からでしたら・・・・・、
溝の口→(田園都市線・半蔵門線直通)→水天宮前(箱崎TCAT)
・・・・・が出やすいと感じる所ですし、

◆ 有馬や子母口などでしたら・・・・・、
鷺沼や溝の口の方が出やすく、たまプラーザからのリムジンバスや、水天宮前まで田園都市線でも良いのかなと、

◆ 武蔵小杉より南武線川崎よりでしたら・・・・・、
新川崎に出た方が楽だと、思うのです。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
駅前に住んでいるので、渋谷まで出てリムジンバスに乗ろうと思っていたのですが。
海外旅行なので、大きなスーツケースを持って電車に乗るのは大変だなぁと思い、質問させていただきました。
やはり、渋谷からバスが一番良いのでしょうか?
ありがとうございます。

私も近所だと思いますが

私の経験からは東京駅や渋谷とかではなく一度横浜駅に出て
NEXかリムジンバスでの移動が楽です。
    • 0

私も新川崎まで出ることをお奨めしますね。

近々、横須賀線の武蔵小杉駅ができるそうですが、距離として2km程度と思います。ですからタクシー代は1000円未満ですむでしょう。

荷物は空港へ宅配便で送ってしまい、身軽に行く、という方法もあります。

横須賀線のエアポート快速は、1時間に1本しかありません。成田エクスプレスに乗り換えるなら、品川より東京駅のほうが本数が多いですよ。
    • 0

こんにちは。

小杉住人です。
国際線ということで、少なくともスーツケースぐらいの荷物はありますよね。
一番乗り換えなどが楽なのは、#1さんの回答にもあるように、新川崎駅から快速エアポートに乗るか、横須賀線で品川まで2駅行って、成田エクスプレスに乗り継ぐ方法でしょう。これだと品川での乗り継ぎも同一ホームになるので、一度電車に乗ってしまえば空港まで上下移動が無くて楽だとおもいますよ。
私はいつも新川崎まではタクシー利用です。
小杉エリアのどのあたりか分からないですが、府中街道沿いならあんまりタクシー代もかからないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
快速エアポートというのがあることを知りませんでした。
調べてみます。
ちなみに、武蔵小杉駅からタクシーで新川崎駅までだと料金的にいくらぐらいになるのでしょうか?

あの辺りからだと難しいですね。

武蔵小杉発ということで。

<乗換1回>
1 東横線~横浜…(徒歩)…YCAT-リムジンバス
2 東横線~横浜~成田エクスプレス
3 南武線~鹿島田…(徒歩)…新川崎~JR快速
4 東横線・日比谷線直通~上野…(徒歩)…京成上野~スカイライナー
5 東横線~渋谷~成田エクスプレス
6 東横線~渋谷…マークシティ~リムジンバス
<乗換2回>
7 東横線・日比谷線直通~東銀座~都営浅草線・京成直通~青砥~京成特急
8 目黒線・南北線直通~永田町~半蔵門線~水天宮前(TCAT)-リムジンバス
9 東横線~渋谷~山手線~東京~成田エクスプレス
10 東横線~渋谷~山手線~日暮里~スカイライナー
こんなところが候補のルートですね。

乗換1回では横浜回り(1・2)か上野回り(4)が良いでしょうね。
ただ、1と4は歩く距離があるので結構面倒です。
乗換2回なら8・9・10が一般的ですが、9・10は山手線がネックです。8は乗換楽で本数も多く使いやすいと思います。
穴は7ですね。運が良ければ東銀座1回乗換になりますし、乗換2回の組合わせで一番徒歩の距離が短く楽です(東銀座はエスカレーターを上がればすぐ。青砥はホームの反対側)

私なら予算や時間との相談ですが、2か7か8ですね。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのインフォメーションありがとうございます。
武蔵小杉駅から成田行きのバスでもあると助かるのですが。
回答を参考にさせてもらって、どの行き方が一番便利か調べてみます。
ありがとうございます。

武蔵小杉からでしたら、東横線で渋谷に出て、成田エクスプレスか渋谷エリアからのリムジンバスの利用が、一番乗り換えが少ないですね。

でも、JR渋谷駅への乗り換えや、JRやリムジンバスの本数は少ないです。

平日の通勤時間帯なのか、休日なのか、時間帯の指定がないと、電車利用の場合は、適切なアドバイスは差し上げられませんが、本数の面では、TCATからのリムジンバスの本数が多いです。
都心側の混雑時間帯でなければ、目黒線直通で永田町乗換えて、半蔵門線で水天宮前に出れば、連絡通路でTCATに到着します。
もちろん渋谷に出て半蔵門線に降りていく経路でも構いませんが、目黒線で永田町乗換えの方が、荷物がある場合は楽なように思います。(やや距離はありますが)

都心側が混雑している時間帯の場合、思い切って、東横線で横浜に出て、東口のYCATからリムジンバスに乗るという経路もあります。
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/narita/y …
http://www.limousinebus.co.jp/guide/map/ycat.html
    • 0
この回答へのお礼

やはり東横線で渋谷まで出てバス等が一番無難ですか。
大きなスーツケースを持って電車に乗ることは避けたかったのですが。
回答ありがとうございました。

こんにちは。

乗車する駅がどちらかの明記が無いので、適切なアドバスが難しいのですが、

≪電車≫
(乗り換えなし)新川崎→(快速エアポート成田:成田空港行き)→成田空港
(乗り換え1回)新川崎→東京(横須賀線→特急成田エクスプレスに乗り換え)→成田空港

(乗り換え1回)武蔵小杉→渋谷(東横線→成田エクスプレスに乗り換え)→成田空港

≪リムジンバス≫
たまプラーザ・渋谷・水天宮前(箱崎)から出ています。

楽なのは、やはりリムジンバス。
地下鉄半蔵門線の水天宮前駅、最寄の箱崎シティエアターミナルからの便でしたら、渋滞に巻き込まれる事は少なく、本数もありよいかと思います。

半蔵門線は東急田園都市線と直通運転。
鷺沼、溝の口、渋谷を経由して走っています。
    • 0