電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今都内を消防車が走ってますが、こう言うのの実況が見れる掲示板とか知りませんか?やっぱり2chとかになっちゃうのかな?どこで何が起こってるかとか、逐一わかるサイト・掲示板あったら教えて下さい。(消防署のインフォじゃなくて)

仕事中なのに気になる・・・

A 回答 (5件)

http://rescuenow.nifty.com/mail/about_detail.htm

http://www.rescuenow.net/

>実況が見れる

これはさすがに無いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとう御座います。
事件が映像でなくても、リアルタイムで現場近くの人が書き込んでいく
というような意味でした。言葉が足りずにすみません。

お礼日時:2007/02/06 19:41

#3です


東京消防庁にも横浜と同じようなサイト、ありますね。

参考URL:http://www.tfd.metro.tokyo.jp/saigai/nikkan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同上です。ありがとう御座います。

お礼日時:2007/02/06 19:43

私の住む横浜市では、消防局のサイトに載っています。


http://www.city.yokohama.jp/cgi/anzen/info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとイメージが違うけど、ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/06 19:42

ネットでは存在しないと思います。


でも都内であれば消防受令波というものが受信(傍受・ぼうじゅ)できますよ。
ただし、傍受した内容を他人にもらすと電波法により罰せられます。
詳しくは下記URL参照。

それ以上、詳しい事をお知りになりたければ「受令波」で検索すると
色々と出てきますので。

くどいようですが、法律に触れないようにご注意を。

参考URL:http://www.kakamu.net/59.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。傍受をもらすようなことはしません。レシーバーも持ってますけど。

お礼日時:2007/02/06 19:45

こんにちは。


2chでも流石に消防車の実況はやっていないと思います。
消防がそういった情報を公に流すメリットは何ら無いですから
消防車の行方が分るサイトや掲示板というのは存在しないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまんない質問に早くお答え頂きありがとう御座います。
消防車というか、事件の発生現場の近くの人が、どんどん書き込んでいくようなサイト という意味です。火事じゃなくても、立て篭もり事件とか。

お礼日時:2007/02/06 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!